キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ハナガサイグチ

2016年08月28日 | キノコ
金曜日に半日ほど雨が降ったので、昨日聖湖キャンプ場に行ってきた。

雨の翌日だったので、あまり出ていないかと思ったが、雨を待っていたような出方の
キノコもあって、そこそこ写真に収めることができた。

気温も下がって、日、月、火曜日は雨の予報なので、一気にキノコが出てきそう。

但し次の週末は、用事が重なって、キノコへは行けず。トホホ・・・・


<ハナガサイグチ>


<不明のイグチ・・・柄には紫色の粒点あり、変色性なし>


<タマシロオニタケ>


<チャヒラタケ>


<シロカイメンタケ>


<不明菌>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワライタケ | トップ | ウスキモリノカサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事