水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

ようさんの“冬のヨウイ”

2008-12-17 | 日記・エッセイ・コラム

Dscn0450 Dscn0446 Dscn0448 Dscn0449 本日お休みをもらって松本のGargas(ガルガ)でやっているようさん工房の“冬のヨウイ!”展に行って来た。お供は仲良しの設計士のおかみさんAちゃん、初めてのツーショットでうきうきとお出かけ。土蔵に住まうAちゃんと土蔵のギャラリーのガルガに行くのはなんとも面白い。ギャラリーの二階に広がる和風の空間で、ようさんのリメイク中心のあったかい布作品を二人でしっぽりと堪能。コーデュロイで市松に継ぎはぎされた湯たんぽの袋(完売)やフカフカのルームシューズ、綿入りのたんぜん、どれもぬくぬくと温かい。ようさんの顔を思い浮かべたら、なおさら温かい。外は寒いのにポカポカとした気分になるカワイイ展示だった。Dscn0451_3  









ガルガで手に入れたのはようさん作の髪留めと、御みくじ柄の日本手拭い、模様入りマスキングテープでした。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。