水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

干し犬と干し椎茸

2008-05-06 | おいしいもの

爽やかな五月の晴れ間にテラスで椎茸を干しています。地元の農家が栽培した取れ立ての椎茸を直売所で安く売っていたので。国産の干し椎茸は少しの量でも高くて、でも中国産は買いたくないし…と悩んでいたら、「簡単だから自分で作れば?」と料理人のSさんの助言。そうか、自分で作ればいいんだ!とお天気のいい日は椎茸の登場。犬もすっかり慣れたようで「食べちゃダメ」とあきらめて、並んで日光浴。ちょっとのどかな光景にGWの忙しさを忘れてホッと一息でした。Dscf0008


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。