怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

8月11日千種公園テニスコートの後は「おおつか」

2016-08-13 10:03:23 | テニス
それではいざ「おおつか」へ。
12時前なのでお客はだれもいない。
勝手知ったる店なのでカウンターを奥へ奥へと抜けて座敷を占拠。さすがにエアコンは入っていなかったのですぐに入れてもらいます。
すぐに生ビールとおつまみに冷奴とポテトサラダ、野菜サラダを注文しましたが、タケチャンマンはいきなり座敷なのをいいことに横になる。顔色も少し青ざめていてやっぱり熱中症?
でも現金なもんで生ビールが来ると起き上がってカンパ~イ。

ビールを一口飲むと顔色も戻ってきました。以前熱中症になった時はビールもまともに飲めずに帰っていったのでこの日はまだまだ大丈夫。
冷奴は2人前を頼んだのですが4つに小分けして持ってきてくれました。

野菜サラダにはトマトやレタスにキャベツのほかにポテサラも入っていて、ポテサラは当然ながらポテサラのみ。野菜サラダを2つ頼めばよかったか。でも私はトマトはいまいちなのでこれでいいのだ。


生ビールはすぐに空いてお替わり。
ここらで揚げ物をとなって串カツを4本。

鮭のバター焼きが280円とえらい安いので2人前。鶏のから揚げをという声ははげ親父がダメなので却下。

私はダメなんですが、ナスのはさみ揚げも追加。

ここらで今度は瓶ビールを2本。

はげ親父は漬物盛り合わせを所望するのですが、1059さん、タケチャンマン、私と漬物は却下。ヤッターマンがいたら口もきいてもらえないでしょう。
それではと焼きメンチカツ。これはハンバーグのオイル焼きみたいなものか…写真を撮るのは忘れたのでよくわかりませんかね。
さらにビールを1本。
ちょっと値が張ります(と言っても1000円ぐらいでしたが)がホタテ貝柱のバター焼きを。

ホタテの粒が小さいのですが、美味しい。
サービスにラッキョウを出してくれたのですが、私はこのにおいがダメ。1059さんも、タケチャンマンも見向きもしないので早々にはげ親父のところへ持って行き食べてもらいました。

お会計は10140円なので140円は基金から出して一人2500円。まったくそういう雰囲気の店でないのですが、昼間からの酔っぱらいでどうも失礼しました。
ここから今池まで歩いて地下鉄で帰ったのですが、不覚なことに栄ではちゃんと乗り換えたのですが、そこで席が空いていたのがいけなかった。そのまま寝てしまい気が付いたらリハセンの駅。慌てて引き返してきました。そのまま寝て環状線を2周とか…たぶんトイレに行きたくなって気が付くと思うのですが、終電車にはまだ早いのでよかった、よかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日千種公園テニスコート | トップ | 予想通りの戻りでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事