怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月1日瑞穂公園テニスコート

2020-02-02 18:14:19 | テニス
天気はいいのですが、風が強い日です。予報では北西の風5~6メートル。
窓から見ると雲はあるけど晴れています。

イマイチ気勢が上がりませんが、この日はみんなで払って私一人だったので夕飯のおかずの残りとわかめスープで昼食をそくそくと食べてから、13時50分に家を出て神宮東公園のバス停に。14時6分のバスに乗って瑞穂運動場西へ。
そこから歩いていくのですが、北陸上競技場では凧揚げ大会をやっている。

この日は風が強いので凧揚げには最適です。
14時30分の時間ぴったりにコートに着きましたが、この日は1番コート。

コートに行けばえみちゃん、ヤッターマン、1059さん、はげ親父といます。
森の熊さんはまだ腕が痛いのか欠席です。いつもテニスボールを持ってきてくれる森の熊さんがいないとボールは私が持参した7~8個しかない。
ボールは少ないのですが、5人でボレーとストロークの練習を一回り。
暫時休憩してからじゃんけんして試合に。
私の最初の試合は1059さんと組んでヤッターマン、はげ親父組と対戦。この試合はいいところまで行ってデュースにもつれ込むゲームもあったのですが、結果が出せずに結局0:4の完敗。時折強く吹く風に悩ませられ空振りありの凡ミスアリではこんなもんでしょう。
1番コートは体育館の建設現場のすぐ横なので、工事の様子がよく見えますが、工事の音が結構うるさい。

来るたびに鉄骨の組みあがる高さが高くなっています。
次の試合はヤッターマンと組んで1059、えみちゃん組と対戦。最初のゲームはサーバーの私がミスを重ねて落としたのですが、ここから3ゲームを連取して逆転、3:1で勝利しました。
続いてはえみちゃんと組んではげ親父、1059組と対戦。一進一退の展開だったのですが、風の強いときはえみちゃん得意のロブ攻撃がボールが流されてイマイチだったか。結局最後のゲームを落として1:3の負け。
最後の試合ははげ親父と組んでえみちゃん、ヤッターマン組と対戦。意外なことにこの試合は3ゲーム連取してあわよくば完封勝ちかと欲を出したらてき面にミスを続けてしまい3:1で終了。最後の試合に勝ててよかったよかった。
この時点で16時。まだ30分ほどあるのですが、一応一回りをしたのでこれにて予定終了。
コート整備をして帰ります。この日ははげ親父は直帰。私と1059さんとヤッターマンの3人でしたが、地下鉄で栄に行くことに。
瑞穂運動場西まで歩いていくのですが、ちょうどトヨタ対ホンダのラグビーの試合が終わったところで駐車場からは半端ない数のバスが帰路に着くところでした。まだまだラグビーフィーバーは続いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のディサービス | トップ | 2月1日瑞穂公園テニスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事