怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月3日鶴舞公園

2005-11-03 22:24:33 | テニス
朝思い切り二日酔いのままテニスコートに行くと既に何人かがやっています。
早い人は8時半に来て、一汗流して9時過ぎにはビールを飲みだしていました。今日は2面とってあるのでたくさん来ても大丈夫。と思うまもなくどんどん来ます。季節感のないノースリーブのkyさんとサポーターだらけの小木×3さんは早くから来て10時には帰ってしまいましたが、石が出た病み上がりのひげのおじさんとか初参加のヤッターマンとかも来てなんと16人の参加でした。
持ち寄ったビールをどんどん飲み、10時半までに6.5リットル消費しました。宴会モードは止め処もなく、それでもちゃんとテニスはやり、人数が多いので誰がどういう組み合わせかも良く分からないまま、それでも2面あるので、休む間もあまりなくゲームが進みました。
そのうちに持参したビールもなくなり、まだ飲み足りない谷の熊さんがビールを買いに行きました。まだ飲むのかと思いながらも、それもみんな飲んでしまいましたので消費量は全部で12~3リットルになったと思います。
12時半ごろまでやって、12名の団体さんで駅前の中華料理屋へ。ここでは焼酎2本と生ビールを20杯ぐらい、ギョーザに焼きそばにチャーハンとラーメンを食べて一人2000円でした。
ふらふらしながら自転車で家に帰り、昼寝をして家族の冷たい視線をいつものように浴びてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日松葉公園 | トップ | 秋の下呂合宿(その1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HN決めました (stone)
2005-11-04 01:15:47
めでたく石がでて復帰したひげのおじさんです。元気に酔っ払って運動する楽しさ?を再確認しました。ありがとうございました。次の合宿は早めに教えてください。
返信する
やっとブログが見つかった (YY)
2005-11-08 22:06:56
 「Google」で探していたけど見つからないのでHさんに聞いたら、「goo」だということでようやく見つかりました。テニスのラッケットを持つのは2回目でしたが、なんとか前に飛んでいき安心しました。合宿にも参加させてもらうのでよろしく!
返信する

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事