怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月31日熱田神宮公園テニスコート

2024-04-01 21:44:21 | テニス
天気はいいのですが、黄砂が襲来してきて空が霞んでいます。
今年は桜の開花が遅く3月末になってもつぼみは固くまだ咲き始め。
テニスコートに行くのにちょっと遠回りして堀川沿いを歩いてきましたが、花見にはまだまだです。

でも天気はいいし、風もないので散歩している人は結構います。
堀川には花見宴会仕立てでしょうか船も航行していました。

日当たりのいいところの木によっては、つぼみもだいぶ膨らんできて、ちらほら花が咲いていますけどね。

コートに着くとすでに1059さんにはげ親父が待っています。程なく飲めない飲むに森の熊さん、えみちゃん、ちょっと見小野ヤスシさんと到着しこの日は7人と盛況です。
早速ボレーとストロークに分かれて乱打をします。
人数が多いので一回りするとほぼ30分。
休憩になるとすぐにはげ親父、森の熊さんがビールを出してきます。
一息ついたらじゃんけんして試合にします。
最初はえみちゃんと組んで1059、森の熊さん組と対戦。一進一退の展開となったのですが、最後のゲームを勝ちきれずに2:2の引き分け。
少し動くと暑い。この日の最高気温は25度。風もなくてテニス日和。突然季節が進んでしまい暑いので短パン、Tシャツになります。
暑い中でビールを飲むとこれが美味いんだな~

はげ親父、森の熊さん、えみちゃんと缶ビールは500缶と350缶混じって6本だったかな。
続いての試合は1059さんと組んで森の熊さん、ちょっと見小野ヤスシさん組と対戦。この試合も一進一退の展開になって結局は2:2の引き分け。勝つチャンスはあったのですが、肝心な時にミスをすると言ういつものパターンでした。
今度は飲めない飲むと組んでちょっと見小野ヤスシさん、はげ親父組と対戦。この日の飲めない飲むは絶不調でサーブは入らない、ストロークも当たらない。どうやら不調の原因があったみたいですが、どうしたもんじゃろの~
そんな具合なので飲めない飲むはサーブではダブルフォールトを繰り返し、このままサーブが1回も入らなくてゲームを終えるかと思いきや何とか1回は入りました。ラリーでもラケットにまともに当たらないのかどこへ飛んでいくのかは本人にもわからない状態。当然ながら0:4の完封負けでした。
日差しはあまりなくて黄砂の影響なのでしょう。

太陽を見ても霞んでいてぼやけています。
休憩時間には缶ビールをガンガン飲んでいい気持になったところで、次の試合。
今度はえみちゃんと組んで1059、飲めない飲む組と対戦。飲めない飲むは相変わらず絶不調を引きずっているので、ここは4:0で勝利。絶不調でも口だけは活発に動いているのはさすがです。
ここで16時50分となったのでコートブラシをかけて終了にします。
一応4試合出来たので、良しとしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田秀樹「スマホが起こす「... | トップ | 3月31日熱田神宮公園テニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事