怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月3日若宮大通りテニスコートは雨で中止

2010-07-04 15:45:28 | テニス
朝からどんより曇っている
ピンポイント天気予報だと昼過ぎから雨が降り出し、18時で時間雨量4ミリ南南東の風3メートル。
これだと先週とほぼ同じで、何とか大丈夫という感じ。
この日は月1の廃品回収の日なので、朝から新聞紙をまとめ、ダンボールを縛って、9時過ぎに下の集積場所に運ぶという一仕事。雨天中止なのですが何とか10時ごろまで天気は持っていました。
ところが11時前からもう雨が降り出してきます。天気予報よりかなり早いのです。さらに結構激しく降ってきました。お昼を食べて、3時ごろになるとベランダにも吹き込んできて、洗濯物を取り込むほどに。
これは如何に高架下と言えどもかなり降り込んで来るのでは。判断に迷うところですが、ちょっと無理だということでみんなに中止のメールを打ちました。森の熊さんには連絡できないので猫背気味のウッチーに頼んだのですが、はたして猫背気味のウッチーはメールを見るのかどうか、そして森の熊さんに連絡できるのかどうか、まあなるようになるということです。
ところがその後雨はまた小降りになり、これなら出来るのかなという具合。一喜一憂しても仕方ないので、今日は中止ということで昼寝してしまいましたが、先週はあんな天気でも出来たということで還付対象になっていません。今週も還付できないのでしょうか。
それでも5時過ぎるとまた激しく降ってきたので、中止でよかったのでしょう。ということで、また来週がんばりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身分証明は | トップ | 7月3日若宮大通りテニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事