怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月9日の東山の後は

2013-11-13 21:29:46 | テニス
結局4人で八事日赤まで歩いて行って、いつもの「一右衛門」へ。実は先週も歩いてきたそうですが、祝日の月曜日だったからか休みでさらに先まで歩いたとか。この日は土曜日なのでちゃんと開店していました。
店に入ると今回は入口の左側の座敷で始めの場所。部屋の隅に足湯?のできるような場所があってこれは何?とりあえず今は何も使っていないので荷物を置いてしまいます。
まずはともかく生ビール4。お昼なのでつまみがあまりなくて単品メニューから、だし巻き卵にさつま揚げ、げそのから揚げを注文。

これだけでは少ないのでゴーヤチャンプルーも注文。
話していると1059さんは今度イタリアのシシリー島に行くとか。いろいろ言いつつ夫婦仲よいことです。ちなみに旅費はかみさん持ちなので行くことにしたとか。
私は結婚以来海外旅行は行ったことがなく、今となっては国内でも行っていない県もあるので、まずはそこを行けたらと思っています。以前にもこの話題が出たのですが、話していると結構あって、九州では大分と宮崎。別府温泉か湯布院には一度行きたいものです。そこから宮崎へ南下して阿蘇縦断ぐらいしたいものです。北の方では岩手、青森は行っていません。飛び越えて北海道は何回か行っているのですけどね。
最近は旅行をするのも億劫になって、家族も一緒に行ってくれそうもないので頼りになるのは1059さんかOBさん?
まあそんないつもの変わり映えしない話をしつつ生ビールをお替り。
食べるものはと焼きそばができるかと聞くと麺がないからダメとのこと。
それではとカキフライを2人前。1人前ちょうど4個なので分けやすい。

最後の〆はというとそーきそばはできるというのでこれも2人前。ちゃんと小分けする小鉢とレンゲを4つ持ってきてくれました。やっぱり焼きそばの麺とは違うのでしょうか。
会計は8450円で一人2千円に足らない分は基金から出しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日東山公園テニスコート | トップ | 「自分を生ききる」中川恵一×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事