怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月14日瑞穂公園テニスコート

2010-02-16 19:39:37 | テニス
今日はいい天気。昨日は風が冷たかったのですが、この日は風もない。天気がいいからかコートに行くと既にヤッターマン、森の熊さん、OBさん、1059さんといて続けて猫背気味のウッチー、はげ親父、飲めない飲むらと来て総勢8人となりました。最近のオールスター勢ぞろいでした。
人数も多いので、乱打をそくさくと済まして11時前にはすぐじゃんけんしてゲームに移ります。
最初は飲めない飲むらと組んでOBさん、ヤッターマン組と対戦。最初で調子も出てないし兎に角1ゲームは取ろうといって試合に挑んだのですが、結果は予想通りというか0:4で完敗。まあこんなもんでしょうか。
陽射しがあって身体を動かしていると汗をかくので、みんなは当然のごとくビールを飲んでいます。私は先日の検診で呼び出されγgtpが350にもなっていたのでちょっと自粛。ゲームで勝った時だけ1杯飲むことにしましたが、この調子では何杯も飲めそうもありません。でもOBさんに聞いたら、かつて600に達していたことがあるそうで少し安心(単に仲間がいたというだけですが)しました。
次のゲームはビールを飲めるようにがんばりましょう。ということでヤッターマンと組んでOBさん、飲めない飲むら組と対戦。結構接戦になったのですが、何とか3:1で勝って、ビールを飲むことが出来ました。
ところで今日はバレンタインディなので内科の谷間の華さんにメールしてチョコのお届けはないか聞いたのですが、お父様の介護で忙しく、買ったチョコも自分で食べてしまうみたいです。宅急便でも受け付けたのに。
最後のゲームはOBさんと組んでヤッターマン、飲めない飲むら組と対戦だったのですが、各ゲームジュースになる長い試合の結果2:2ということで疲れました。みんなはビールを3リットルぐらい飲んだのでしょうか。
終わって昼食代が出せない飲めない飲むらは家でカップめんを食べに帰り、残り7人がいつものしげ寿司へ。猫背気味のウッチーはいつものお勧めコースで、私たちはビールで乾杯。ここでたくさん飲んだらやっぱり肝機能にはよくないよな。でも美味いんだな、これが。
2テーブルに分かれて、サヨリ(頼りないくらいあっさりしてました)と鯵の刺身を頼んで、今日は干物がないそうで、アサリの酒蒸しをそれぞれ2人前頼みます。ビールはすぐになくなるので即追加。げそ焼きを追加して、ビールも追加して、請求しなかったせいか、この日はガリを出してくれません。
最後にいつものように太巻きを頼み、フルーツ(イヨカンかな、すっぱかった)が出て終了。一人2300円でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資ウインターセミナー | トップ | オペ室のマリアさんのお祝い会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事