怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月13日鶴舞公園テニスコート

2014-07-15 20:52:20 | テニス
朝から雲が多くて今にも降り出しそう。天気予報では午前中は何とかもって昼から雨。
ちょっと悩むところですが、折悪くOBさんからは体調不良で欠席のメール。タケちゃんマンからは職場の旅行で欠席とのメール。う~ん、行っても誰もいないかも…
それでも折り畳み傘を持って8時30分には家を出て、歩いて鶴舞公園テニスコートへ。
ところが家を出るとすぐにぽつぽつ降ってきました。傘をさすほどでもないので兎に角コートまではいくことに。
9時15分にコートに着くと森の熊さん、1059さん、はげ親父がちょうど乱打を終えるところ。私が4人目でした。
雨もほぼ止んできたので、さっそくちょこちょこと乱打をしてゲームに
雲が多い分気温はあまり上がらないのですが、その分湿気が高い。

試合は森の熊さんと組んで1059、はげ親父組と対戦。
最初は接戦でしたが、2ゲーム目にジュース、ジュースと続いてから1059さんのボールがネットにあたって運悪くこちらのコートに落下。ここからガタガタになってこの試合は1ゲーム取るのがやっとの1:3
この日は4人なので組み替えても仕方ないからと、組み替えずに6ゲーム先取の1セットマッチをやることに。
ここでビールを飲んで一息入れたのですが、終わるまでに飲んだのは全部で350缶6本。一応みんなが持ってきたビールはすべてなくなりました。
続く4ゲームでは、この一息入れたことが功を奏したのでしょうか4ゲーム連取。一気に5:2の王手となりました。
ここでまた一息入れたのですが、雨がまたポツリポツリと落ちてきました。
続くゲームは落としたのですが、そのあとのゲームはきっちりキープして6:4で勝利
その頃から雨はどんどん激しくなってきて観客席の木の下でしばし雨宿り。しかし一向に雨はやむ気配なし。それどころかどんどん強くなってきてもはやこれまで。ところがまだ10時30分。紫禁城が開店するのは11時。どうしようかと思うのですが、ひとまず鶴舞駅まで撤退。
駅近くのガード下の店も11時にならないと開かない。コーヒーショップしか開いていない。
こちとらはもうビールを飲んできているので今更コーヒーとはいかず、さあどうする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の夜は寅さん | トップ | 7月13日は10時30分か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事