怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月24日東山公園テニスコート

2023-12-26 15:07:08 | テニス
穏やかな日になりました。
前日までの寒波はひと波去ったみたいで、南向きのリビングで日に当たっているとウトウトしてしまいます。
この日は14時30分から東山なので13時30分過ぎに家を出て熱田神宮西へ。13時49分の電車に乗って八事日赤に14時7分着。そこからコートまでは20分あまり歩いて行きます。
交差点の角のローソンではサンタの格好をした店員がクリスマスケーキを売っています。

途中の歯医者さんの気温計を見ると11度。着込んでいることもあって歩いていると汗ばむほどです。
25分にコートに着くとこの日は1番コート。既にはげ親父、えみちゃん、1059さんと待っています。タケちゃんマンも来て、ちょっと見小野ヤスシさんも到着。
時間になってコートに入ると森の熊さんも到着。この日は7人の盛況です。
この日は風もなくて雲も高い。

テニスにはちょうどいい天気です。
早速入れ替わりながら乱打を始めます。
一回りやったら人数が多いのですぐにじゃんけんして試合に。
最初の試合は1059さんと組んではげ親父、えみちゃん組との対戦。この試合はブレーク合戦だったのですが、最後のゲームを粘り切れずにキープされてしまい1:3の負け。
試合の合間にははげ親父がビールを持ってきて勧めます。ビールを飲むと戦闘力が落ちるので躊躇いつつも天気もいいし、のども乾いてきたので頂きます。

飲むのはどうのと言いつつもおつまみに家にあった柿の種を持ってきたのはどいつだ!私だよ!

次の試合はちょっと見小野ヤスシさんと組んで森の熊さん、タケちゃんマン組と対戦。この試合も最後粘れずに1:3の負け。どうも肝心な時にミスが多いのはいつものことか。
試合は続き、今度は森の熊さんと組んでちょっと見小野ヤスシさん、1059組と対戦。この試合も一進一退の展開で負けていたのを盛り返して何とか2:2の引き分けに持ち込みました。
16時になると早々にタケちゃんマンは帰ってしまいました。自動車で飲めないし、日が傾いてくると見にくくなるのでしょうか。どちらにしても我が道を行くマイペースです。
ビールは森の熊さんも持ってきていて休憩になると注がれます。

全部で500缶3本に350缶1本でしたが飲むのは3人なのでそこそこ酔いが回ります。
最後の試合ははげ親父と組んでえみちゃん、ちょっと見小野ヤスシさん組と対戦。この試合は酔っ払いコンビが予想外に頑張って4:0の完勝。終わり良ければ総て良しとしておきます。
本日は16時20分に終了してコート整備。
今年は28日が参加者が少ないのでキャンセルしましたので、この日がわが怪しい中年だったテニスクラブの最終日。一年間お世話になりました。皆さんよいお年を。
と言いつつ私と1059さんと森の熊さんは夕飯を食べに浜木綿に行くことに。
孫と一緒にクリスマスを過ごさなくてはいけないはげ親父とえみちゃんは、直帰です。そう言えば今日はクリスマスイブなんだ。ローソンでサンタがケーキを売っていたよね。
因みにですが、この1年で私のテニス参加日は47日。50日まであと少しですが雨の日もあるので仕方ないか。来年は50日を目標にケガをしないようにしたいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日は白鳥寄席、株... | トップ | 12月24日東山公園テニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事