怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

空き家になります

2011-09-25 21:53:13 | Weblog
額田のど田舎で一人暮らしをがんばっていた義母も足が痛くて動けなくなったりして、ついにケアハウスへ引っ越すことになりました。その前から空き待ちでショートスティしていたのですが、運良く空きがすぐに出て、そのまま部屋を少しずれての入居です。
額田の家はそのままだったのですが、ケアハウスに入るとなるとテレビとか布団を持っていかなくてはいけないので、久しぶりにかみさんと額田の家に行きました。
しばらく空けていたので玄関には大きなくもの巣が。台所にはゴキブリの死骸があり、何故か沢蟹も転がっていました。

軽乗用車に一杯の荷物を詰め込んで、ケアハウスヘ行くのですが、先日の台風で一部道路が通行止めとなっていて、初めて通る迂回路を行きました。家の近くでも道路に土が残っているところもあり、台風直撃だったので、かなり降ったのでしょう。
ケアハウスも額田の山の中で、ゴルフ場の隣にあります。朝には鹿が敷地内を歩いていることもあるそうで、ど田舎であることには変わらないのですが、食事は出るし、看ている人もいるので安心できます。部屋はバリアフリーのワンルームマンションという感じで、まだ新しいので、古いものを捨てて気分をかえて暮らすには最適です。でも都会暮らしが長い人には、刺激がなくて退屈でしょうね。私は2泊3日でいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日鶴舞公園テニスコート | トップ | 9月25日瑞穂公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事