怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

今日も一日休養。

2007-04-07 18:26:34 | Weblog
前日例によって飲みすぎて二日酔い気味、おまけにこの1~2日寒の戻りで風邪を引いたのか喉が痛い。
今日は朝から枇杷島スポーツセンターでテニスの予定なのですが、アッシーのOBさんからメールもないしパスしてしまいました。前日一緒に飲んだタケちゃんマンは今日は定光寺で花見だといってました。ひょっとしたら誰も来ないかな~。明日は選挙でいけないし、先週も休んだので「これはいかん」とも思ったのですが、体調もいまいち、おまけに子供会最後の廃品回収もやらなくてはいけません。テニスに参加した人はメールください。
ということで9時からは廃品回収で新聞紙とかダンボール運び。年度代わりなのでか今日はいつもより量が多いのです。嫌がる下の子を叱咤激励して手伝わせて、何とかノルマを果たしました。子供会もしたの子が中学に入るのでめでたく脱退。従って本当に最後の廃品回収なのです。実は2月が最後だと思っていたのですが、どうも今日までが旧年度だそうで、いつものように男性はほとんどいない中での最後の一汗でした。
喉の痛いのは相変わらずで、薬を飲んであとはごろごろして過ごしました。
暇つぶしに重松清の「卒業」を読んだのですが、いや~泣けました。どうも私は親子情愛ものに弱くて泣いてしまうのですが、一人で本を読んで泣いている姿は家族にとって薄気味悪いみたいなので、家族に分らないように苦労します。表題作の卒業はあまり泣けなかったのですが、冒頭の「まゆみのマーチ」は本当に泣けました。
でも泣くとあと気持ち良いんですよね。まあ感情移入してストレスも洗い流してしまうのですよね。
ところで明日も東山公園テニスコートがとってあるのですが、参加した人はこれもメールで報告をお願いします。明日は晴れますよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇の今日は休養日にします。 | トップ | 4月7日枇杷島スポーツセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事