怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月11日東山公園テニスコート

2022-12-12 20:27:52 | テニス
この日は東山公園テニスコートで16時30分からのナイター。
ところがナイターだからか参加者が少なく、私と森の熊さん、はげ親父、1059さんの4人だけ。
こうなると終わった後の「浜木綿」を楽しみにして、夜は混んでいるのであらかじめ予約することに。ここで寒いから早めに終わって行こうと言う森の熊さんのオファーがあったので18時には終わることにして18時30分に予約しました。
予約してから直前にタケちゃんマンから参加の申し出がありました。人数が増えたのはありがたいのですが、浜木綿はどうする?まあ、タケちゃんマンは東山へは車で来るので来ないんだろうな。
昼過ぎからゆるゆると支度して出かけようとすると1059さんから腰を痛めたので欠席のLINE。こうなるとタケちゃんマンがちゃんと来てくれないと…
15時30分に家を出て西高蔵から地下鉄で八事日赤へ。そこから歩いて1キロちょっと。
途中の歯医者さんでいつものように気温を確かめると12度

これから陽が沈んむとどんどん寒くなるのでしょうけど、この日はあまり風がないので思ったほどは寒くない。
コートに着くとすでにはげ親父、森の熊さんがいてコート横のベンチに座っています。この日はナイターなのでコート代は3800円です。
コートが空く迄ベンチに座って二人掛で森の熊さんのスマホをLINEのグループに入れるように悪戦苦闘。なんとかメンバーに入れることが出来たようです。
日没は18時40分なので丁度日が沈むところです。

時間になっても危惧した通りタケちゃんマンは来ない。
仕方ないので3人で乱打を始めます。
30分近くやって今日はこのまま3人だけかと諦めかけた時にタケちゃんマンが登場。なんでも時間を間違えていたとか。17時からと思っていた?どうもよく分からないけど???
とにかく準備運動して乱打に入ってもらい乱打を少しやります。
ここで森の熊さんは隣のコートが若い女性二人だけなので、一緒にダブルスの試合をやりませんかと誘いに行きます。じいさんの強引さで見事誘うことに成功して一緒にダブルスの試合をやることに。
じゃんけんして最初は森の熊さんとタケちゃんマンがそれぞれ女性と組んで試合をします。

1試合終わると森の熊さん、タケちゃんマンは休憩して、女性二人組にわたしとはげ親父組が対戦。
着ているシャツを見るとどうやらお嬢様御用達校の高校生みたいです。と言うことは年齢差100歳のペア対決!
ひとりはパワーテニスですごい球を打ってくるので追いついていても跳ね飛ばされる感じで、若さとパワーでまともにはかなわない。それでも力が有り余ってのミスもそこそこあって、こちらのせこい手もありで何とか2:2の引き分けに持ち込みました。
当然ながら真っ暗でナイター照明が美しいのですが、じいさんだと目が見えにくくなる。

タフな女性ペアは休みなしで、今度は森の熊さん、タケちゃんマン組と対戦。ここは歳の差100歳以上ペア対決です。
この試合が終わっても女性ペアは疲れ知らずで、すぐ試合してもいいと言うのでもう一度私とはげ親父組と対戦。
でもさすがにこの頃になると4試合連増の疲れが出てきたのかパワーが落ちてきた。こちらは休み休みなので多少は対応できるようになって、そうなると年の功と言うかせこさで勝り、3:1で勝利。
勝敗はともかく若い女性と一緒にテニスをできたのは望外の喜びでした。若い女性好きの森の熊さんはうれしそうな顔が露骨に表に出て張り切ったテニスが出来たみたいです。
ここで18時になり浜木綿の予約があるので終了に。
付き合ってくれた女性お二人はありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資ウインターセミナー... | トップ | 12月11日東山公園テニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事