怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月23日名城庭球場

2006-12-24 08:52:52 | テニス
連日の忘年会疲れで、お昼もゆっくり食べてから出発ということで名城庭球場に着いたのは1時40分頃。
天気は時々日が差しますがどんより曇っています。コートにいたのはヤッターマン、タケちゃんマンの二人だけで寂しくビールを飲んでいました。ひえ~今日は3人か。何でも最初タケちゃんマンが来て暫くしてヤッターマンがきたときには神様に見えたとのこと。私は3人目なので神様には見えなかったようです。しかし折角来たので早速ラリーをやります。1対2なので10分もやると息が上がってきます。2時近くになってもう駄目!休憩をと思っていたら飲めない飲むらが喧しく登場。ようやく4人になって乱打をします。普段なら喧しくて閉口ですが今日は温かく迎えることができます。
飲めない飲むらはどうも最近2キロ太ったとかで何を思ったのか休憩時間にもコート周りを走っていました。こちとらは二日酔い気味でもありビールをチョビチョビ飲んでいました。
2時15分過ぎからはゲーム開始。4人なので組み合わせだけですが、最初は私とタケちゃんマン対ヤッターマン、飲めない飲むらで始めました。続いて私と飲めない飲むら対ヤッターマン、タケちゃんマンなのですが、このときボレーボレーとなり打球が飲めない飲むらの顔面へ。眼鏡を飛ばしレンズが外れてしまいました。どうも口やかましく技量を省みず勢いだけで前に出てしまった結果でしょう。特に顔面を怪我することなかったのが不幸中の幸いでした。そのせいかどうか、空振りが多く人生のようだとぼやいておりました
続いて最後の15分に飲めない飲むら、タケちゃんマン対私とヤッターマンで2ゲームやって終了。まあ何とか4人でゲームをやれたので良かった良かった。
本日はビールは1.55リットル飲んだのですが、私はコップ1杯飲んだだけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫していました | トップ | 12月24日瑞穂公園テニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事