怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月29日鶴舞公園テニスコートは千客万来

2019-05-01 10:44:22 | テニス
27日の東山公園テニスコートは29日もあるというので、あえて中止にしたのですが、肝心の29日の天気予報はイマイチ。
気をもんでいたのですが、雲は多くても何とかもちそうでした。

朝の神宮東公園ですけど曇っています。
それでも雨は降らないだろうと信じて8時30分には家を出て雁道のバス停へ。
8時44分の基幹バスに乗って鶴舞公園にほぼ9時に到着。
公園の入り口には春祭りなのか幟が立ち、鯉のぼりも出ています。

コートには既に森の熊さん、ヤッターマン、島んちゅう、はげ親父、「きたさん」ではあまりのも愛想なしなので改め「ゆうこりん」、久しぶりのBBさんと乱打をやっています。
私も準備運動をして入れてもらいます。
因みに参加予定だったヨイショは仕事が入ったとかで欠席のメールがありました。個人事業主は大変です。でもゆうこりんは勤務を調整して午後から仕事にして午前中はテニスとか。気合が入っています。
乱打をやっていると1059さんも登場。この日は8人でした。
一通り乱打をやってから一休みしてじゃんけん。8人だとなかなか決まらないので最初はで仕分けするのですが、毎度ながらすったもんだしての順番きめでした。
私の最初の試合は島んちゅうと組んでヤッターマン、森の熊さん組と対戦。参加するたびに昔の感覚が戻ってくるのか島んちゅうはまたまたバージョンアップして来たようです。強烈なショットを連発してこの試合は3:1で勝利。
休憩していると何年ぶりかというちょっと見小野やすしさんが登場。この日はテニスの用意はなくて久しぶりの顔見世だけだったのですが、ちょうどコート代を渡したかったのでよかったかな。暇になったのでしょうから今度はテニスに来てください。
次の試合は森の熊さんと組んで島んちゅう、ヤッターマン組と対戦。ここでも島んちゅうのストローク、ボレーがさえて、何とか1ゲームを取るのがやっと。1:3でした。
続いてはヤッターマンと組んで森の熊さん、島んちゅうの義兄弟コンビと対戦。ここでも最初の2ゲームは落としてまたもと思ったのですが、ここから2ゲームを連取して何とか2:2の引き分けに持ち込みました。まあ、ヤッターマンの頑張りだけなんですけどね。
この頃、ちょっと見小野ヤスシさんと入れ違いに谷間の花さんが登場。これまたテニスの用意なくの表敬訪問。どうも連休中の暇つぶし?でも我がテニスクラブのことをちゃんと覚えていてくれて有難いことです。
ところでタケちゃんマンは10時過ぎには来るのではと噂していたのですが姿を見せず。連休で家族が集まっているのかな。
ここからは組み替えて試合を続けます。鶴舞公園テニスコートは時間がたっぷりあるので試合を数やれますが、私は体力的に3試合ぐらいが限界かも。
何とか力入れてゆうこりんと組んで島んちゅう、はげ親父組と対戦しますが、どうもミスを重ねて、さらにバージョンアップしている島んちゅうのショットに対応ができずにいいところなしの0:4の完敗。
雨がポツポツ落ちてきたりして、もういいやと思っても、さらに時間があるというので今度ははげ親父と組んでゆうこりん、島んちゅう組と対戦。もはや足が動かず、こういう場合ははげ親父にも調子の悪さが連鎖してこれまた0:4の完敗。
この日はこれで5試合やっているのでこれ以上やるとどこか痛めそうなのでここで終了。みんなは12時近くまで試合を続けましたけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日東山は中止で正解... | トップ | 4月29日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事