怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月30日東山公園テニスコートの後は1059さんと二人で

2023-05-02 17:47:21 | テニス
八事までちょっと見小野ヤスシさんに車で送ってもらい、サイゼリアに。

17時前の時間なのですが、順番待ちが前に一人いてしばらくは待つことに。
程なく呼ばれて席に案内されたのですが、入口の真ん前。外から丸見えなのでわがまま言って席を変えてもらいました。
コートでビールを飲んでいるので、ここはワインで乾杯。

赤ワインのデカンタ小で丁度グラス2杯分です。
料理は1059さんは得意のチェリソーとハンバーグ盛り合わせ。

私はベジタブルファーストでアスパラガスの温サラダ。

それにサラダ部門から小エビのサラダ

と言っても料理はみんな二人でシェアしたのですけどね。
ワインはすぐに飲んでしまってデカンタおかわり。
飲みながらお互いの金融資産状況を話したのですが、1059さんは結構貯めていて、いつも飲むといつでもかみさんを置いて家を出ていってやると言っているんですが、1059さんの資産があれば100歳までは年金と合わせれば十分優雅に自活できるはずです。共有名義の土地などかみさんに黙って差し上げればいいので後は思い切りだけみたいですけど、そうは言ってもトムとジェリーのように二人は喧嘩しながら仲がいいので、かみさんの悪口を言いながら離れられないんだろうな。
どちらにしても子どもがいないのでお互いのため込んだお金は生き残ったほうが総取りになるはず。しっかり養生しつつ仲良く喧嘩して長生きしてください。
〆にピザを頼もうとなってバッファローモッツアレラチーズのピザにします。

併せてワインのデカンタをお替り。
ワインのデカンタ小はグラス2杯分で200円なので3つでも600円。本当にサイゼリアでワインを飲んでいれば1000円でべろべろになります。
お勘定をすると2300円。

18時に店を出て帰路に就くのですが、まだ明るくて、この日は30日でイオンは5%割引なのでバスの時刻を見て私は買い物をしてから帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日東山公園テニスコート | トップ | 5月3日鶴舞公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事