怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月4日鶴舞公園テニスコート

2006-05-05 06:57:09 | テニス
天気は曇りでしたが、風もなくまずまずのテニス日和。
自転車で9時前に鶴舞公園に着くと、ちょうどひげおじさんと公会堂の手前で一緒になりました。コートでは既に森の熊さん、ボーちゃん、ヤッターマン、AIさんが乱打をやっていて、はげ親父もおりました。
連休中ということでどうも家族とも相手にしてもらえない寂しいおじさんたちが集まったようです。
とはいうものの今日は2面とってあるので、早速乱打を始めます。暫くすると朝早くは苦手なはずの谷の熊さんが登場。これで8人なったので2面フルに使ってゲームを始めました。しかし、ボーちゃんは仕事があるとかで2試合ほどやったら10時には帰ってしまいました。森の熊さんは朝腰を痛めたとかでいささか元気がありません。入れ替わりにpkさんが登場し、いきなり朝飯のスパゲッティーを食べていました。まあ兎に角8人は確保されて2面でゲームを続けていきます。
せっかく2面あるのだし、天気もまあまあなのだからもう少し誰か来ないかと迷惑かと思いつついつものようにオペ室のマリアさんにメールをするのですが、いつものように都合が悪いとの返事でした。
今日は飲む人が多いせいか、ビールはどんどんなくなっていき、意気が上がるのですが、11時前に谷の熊さんは用事があるそうで退場。もうかなり飲んでしまったなと思っているとひげおじさんがどこかへいきビールを調達してきました。この時点では7人になったのですが、ここでOBさんから当直明けで今から行きますとのメール。結局11時20分ぐらいに登場して12時までテニスをやりました。今日はどうもメンバーの入れ替わりがいろいろある日でした。結局最後にはビールは7.35リットル消費していました
終わってからは合宿に向けての決起集会ということで7人(pkさんはナゴヤドームへ野球を見に行くそうで帰りました)でガード下の寿司屋は休みだったので駅前の中華料理屋へ。奥の座敷で狭いのですが6人のところへ7人が座り込み、まずは生ビール7つ。餃子と焼きそばとシュウマイを3つずつ、チャーハンは2つ。お昼はメニューの中でもできるものが少なくて、後は野菜炒めを1つ。メニューにはなかったのですが、つまみに枝豆と漬物を頼むというか言ったら出てきました。次は焼酎のピュアブルーをボトルで頼みロックで。焼酎はどうもという人は生ビールのお代わり。昼間からこう飲んでいると地獄行きの予感を感じながら、一応座は盛り上がり1時にはお開きに。7人で12090円で一人2千円払いお釣りは基金へまわしました。
いい気持ちで家に帰りましたが、酔っ払って眠い中、昼からは映画に連れて行くなど家族サービスもこなし、夕飯を食べる時には早くも二日酔いの兆候か頭が痛く食欲も無い中ビールを飲みつつ夕飯を食べるというプチ地獄を味わっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日瑞穂公園テニスコート | トップ | 予報どうり雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事