怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月3日熱田神宮公園テニスコートはキャンセル

2023-06-03 16:42:29 | テニス
早くも梅雨入りして今週は雨続き。
台風2号が沖縄付近から接近して生きて梅雨前線を刺激するので金曜日は大雨の予報。
果たして三河東部には線状降水帯の情報が出て大雨。例年の6月1月分の降雨量が1日で降ると言う事態に。
東海道新幹線も止まり名古屋でも1日雨。この日は一歩も家を出ずに本を読んだろテレビを見たりとゴロゴロ。もう少し有意なやることはないのかとも思うのですが、なんだかな~
雨は夜中には上がり朝起きると青空が見えたのですが、風が強い。
昨日はずっと家に引きこもっていたので、晴れたら午前中は散歩に。
熱田神宮公園まで行くと6月の最初の土曜はそういうシーズンなのか保育園の運動会みたいで、近くの2か所の園からの音楽が流れてくる。
こういう運動会の音楽とか子どもの声がうるさいと言ってクレームがよくあるのですが、幸いなことにこの近辺にはそういう人はいないのか。
子どもの声がうるさいと言って公園を廃止した事例がありましたが、法令に違反せず基準の範囲内の子どもの声まで騒音と言われると社会の許容度が小さくなったみたいで寂しい。政府が子育て支援とか言っていくらお金をばらまいても社会が子どもの声を騒音として排除しようとしていくのであれば少子化は止められない気がするのですけど…
ところで熱田神宮公園を突き抜けてテニスコートを見てみるとやっぱり昨日の雨で水たまりがあったりしてグランド状態不良で使用不可みたいです。

もともとこの日は参加者も少なく天気予報も金曜は大雨と言っていたのであらかじめキャンセルしてあります。
予約してある時間は9時から11時なので前日の雨で出来ないことは蓋然性が高い。先日もグランド不良で出来ないと言われています。多分グランド状態不良で連絡があったはずなのでキャンセルしなくてもよかったのですが、余計な気をもまないで済むので正解でした。
前日の雨の降り方だと午前中はとても無理でしょう。
この日は加えて前線通過後で非常に風が強くてテニスにはならなかったはずです。

風は強いですけどよく晴れていて前日の引き籠りからの散歩はいい気分転換になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの西京漬け挑戦 | トップ | 椎名誠「失踪願望。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事