怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月17日鶴舞公園テニスコートの後は

2019-07-20 20:38:55 | テニス
終わって森の熊さん、1059さんといつもの紫禁城へ行こうとしたのですが、タケちゃんマンも行くという。
何でも脳外の主治医からは酒は飲むなと言われ、かつ運転免許も返上しろと言われて喧嘩したとか。運転免許はリハビリをまじめにやってリハビリの医師が診断書を書いてくれたので何とか維持できているとか。
それならばおとなしく家に帰った方がいいのでは。
ところで森の熊さんは平日と言うこともあって紫禁城ではなくほかの店でどうかと以前行っていた中華料理の丸栄に行こうかという。あそこは閉店したのではという話もあり、結局「気晴亭」へ行くことに。
因みに丸栄は閉店しており今ある店は麵屋何とかというちょっとこじゃれた店にになっていました。
気晴亭も平日のお昼時と言うこともあってサラリーマンのお昼を食べる人で一杯。
取りあえずの生ビールを頼んでも出てくるのが遅い。

当然ながらタケちゃんマンも飲みます。
1059さんからこの1杯だけにしておきなさいという厳しいお達し。
私からは1杯をチビチビ飲みなさいとアドバイス。
それにしてもつまみも出てくるのが更に遅い。
ランチ時は仕方ないか。
最初に出てきたのがカレーもやし炒め

安いけど、これってつまみには最適。
続いてオニオンスライスが登場。

なんかもやしと玉ねぎで血がどんどんサラサラになってくるかも。
ここで血液サラサラになったということで赤ワインのボトルを注文。

まあ、一番安いサッポロのボトルですけど。
ここで唐揚げが登場。

揚げたてで美味しい。はげ親父が欠席でよかった。
注文が通っていないかと話していたころ、ようやくの言葉とともに枝豆も登場。

枝付きでゆでたてだから時間がかかったか…
ワインを飲みながらタケちゃんマンのベトナム武勇伝を聞いていたのですが、まだまだ体と気持は現役のようです。恐るべし、要介護。
お気に入りの娘もできたようで、なんと10月にまたベトナム行きとか。
家族はもう帰ってくるなと言っているのでは。
いささか唖然としながら頼んだまんざを食べます。

最後の〆はラーメン2人前を4人でシェアします。

あっさりスープで少し物足りないくらいですが、美味しい。
会計は7400円でタケちゃんマンが1400円出し、残りの3人は2千円でした。ワインのボトルで安かったみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日鶴舞公園テニスコート | トップ | 7月20日東山公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事