怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月18日瑞穂公園テニスコート

2019-05-21 07:17:01 | テニス
前日の金曜日、私の保有している「三光マーケティングフーズ」の株主優待があったので、名古屋駅の「金の蔵」で宴会。

今年から株主優待の内容が変わって、以前は千円の優待金券が6枚だったのが平日は50%、金曜土曜は45%の割引券(上限1万円)が6枚に。使えば使うほどいい内容です。ただし夜だけでランチに使うと100円の割引というのはすごい格差。
これはもう宴会で使うしかないとなかなか咳が止まらない中いつもながらの痛飲。結果5人で8千円ちょっとだったので安く済んだということです。
しかし翌日起きると頭が重いというか鈍痛がする。おなかの調子もイマイチ。そんなに飲んだ記憶はないのですが、これはいわゆる二日酔い・・・
天気は曇りで風が強い。パスしようかとも思ったのですが、終わってからの飲み会だけパスすることにして支度をして出かけます。
それでも体が重いのでいつものように1時間近く歩くのはやめて、敬老パスもあることだし、池内町から瑞穂運動場東行のバスで行きました。
時刻表では13時7分に池内町で14時28分に田辺通4丁目到着。そこから歩いて5分くらいなのでまあ、ちょっと遅れるかぐらいの気持ちでした。ところがバスは高辻近辺から渋滞にはまって牛歩戦術。滝子で道路工事をしていて1車線が規制されていたのです。

結果、10分ほど遅れて田辺通り4丁目に着き、コートには15分ほど遅れての到着でした。
コートでは、ヤッターマンにはげ親父、1059さん、森の熊さん、ヨイショ、えみちゃんといて乱打をやっています。
私も準備運動してから乱打に入れてもらいます。

クラブハウスのあったところは工事が本格化してきていて、重機がうなっています。
暫く練習をしたらじゃんけんをして試合に。毎度ながらなかなか決まらずに結局で荒ごなし。これも何やらにぎやかな儀式です。
最初の試合は二日酔いコンビのはげ親父と組んで森の熊さん、ヨイショ組と対戦。この試合は最初のゲームが一番白熱してデュースの応酬。なかなか決着がつかなかったのですが落としてしまい、結局これが全てで他のゲームも落とし0:4の惨敗
次の試合はヨイショと組んではげ親父、えみちゃん組と対戦。この試合では、普通に走って打とうとしたはずなのですが、どうしてか分からないのですが足がもつれてしまい転倒。一瞬の脳虚血発作?単に足がもつれただけみたいで意識はしっかりしていましたが膝をすりむいてしまい後でえみちゃんにバンドエイドを借りる事態に。

こういう擦り傷は結構痛いんですよね。
でも試合はヨイショの頑張りもあって3:1で勝利。結構風が強くてボールが流されるので、それをうまく利したかも。
次の試合はえみちゃんと組んでヤッターマン、はげ親父組と対戦。ここではえみちゃんとはげ親父の激しいラリーがあったのですが、さすがマラソンウーマンのえみちゃんは走る、走る。根負けしてはげ親父がミスる展開だったのですが、風の影響なのか普段はぎりぎり入るはずのえみちゃんのボールが何度もエンドラインを割ってしまって、結局1:3でした。まあ、私がほとんどミスるだけで貢献できなかったせいもありますけどね。
最後は森の熊さんと組んでヨイショ、1059組と対戦。相変わらず人のいないところに打ち込む森の熊さんのショットがさえてこの試合は3:1で勝利。最後は順番で2試合連続だったのでヘロヘロでした。お疲れ様~
この日は当初予定通り終わって直帰。山崎川沿いを歩いていったのですが、桜の老木の伐採の表記が。

上の方には葉が青々してついているのですが、幹はボロボロ。ソメイヨシノの寿命は50年くらいなので仕方ないか。でもここの桜並木そんなが多いんですけど、上手く世代交代できるのでしょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする