怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月3日瑞穂公園テニスコートの後は田辺通りのお寿司屋さんへ

2018-11-07 06:56:44 | テニス
終わってさて何処へ行こうか?
田辺通りにお寿司屋さんがあったというのでそこへ行ってみることに。森の熊さんは前に行ったことがあるとかで夫婦でやっているお店だけどあまりつまみはなくて寿司だけだったという情報です。
とにかく一番近そうなのでそこへ行くことに。

タケちゃんマンは帰ろうかと言い出したのですが、どのみち夕飯を食べるのだろうというとついてきました。どうやら先日MRIを撮ったらあまりよくなかったみたいで、医師に「私だったらお酒は飲まないけどね(あとは自己責任でしょう)」と言われたのでそれまで家で缶ビールを1本だけ飲んでいたのをやめたとか。この日も酒は飲まないのでお茶で我慢しなさい。
とにかく6人で入ったのですが、カウンターと小上りがあって小上りのテーブル2つに3人づつ座ります。他のお客はいません。
まずはビール!タケちゃんマンをほかっておいて瓶ビールをグビグビ。
つまみはと言うと居酒屋ではないので、特にこれと言ってなくてさしみの盛り合わせを。

寿司屋らしいですな。
お酒を飲まないタケちゃんマンはお茶を飲みつつ一人で握りを食べています。
聞くと12月には娘さんの出産お手伝いのために夫婦で2か月ほどデトロイトへ行くとか。冬の寒さは厳しいと思いますが、お酒も飲めずにアメリカの都市で引き籠っていてはどぎゃんするのか。楽しくもないだろうし、かえって足手まといになるのではと思うのですが、向こうで悪くならないといいのですが。こちらで一人暮らしするよりもいいのかな。
つまみ的なものとして、げそのから揚げをいただきます。

これは居酒屋メニューで美味しい。
タケちゃんマンは電車とバスの時間があるのでは早目に帰ります。一人で無事帰れるのかちょっと心配ですが、黙って見送ります。
ここらでビールをやめて焼酎に。お湯割りにします。
霧島のボトルが1本3千円だというのでボトルでいただきます。
お湯割りをいただきながら何かつまみはないかと聞くと自家製塩からならあるというので、出してもらいます。

ここらでヤッターマンも早めに帰ります。
これだけでは寂しいのでつまみを兼ねて鉄火巻きをもらいます。

とにかく焼酎は全部飲んでしまいましょう。
全部飲んだら仕上げにビールをもう1本。
さすがにここで終わってお勘定。16000円ちょっとだったので一人4千円。そんなに高くなかったので一安心。
これからのこともあるので何時から開店するかと聞くと17時とか。テニスを16時30分に終わって少し早めに来たら開けてくれるかと聞くと、いいですよとのこと。奥様の携帯電話を教えてもらい、来る時にはそこにかけてくださいとのことです。
これでつまみがもう少しあれば言うことないのですけど…
それにしてもしげ寿司の大将はどうしたんでしょうか。ひげおじさんの情報を待ちましょう。
帰りはさすがに運動場東から歩いて帰るのは大変なので地下鉄で帰りました。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする