上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

キュウリ苗の衝動買い

2022-09-01 05:22:14 | キュウリ

肥料を買いにカインズへ行ったら、生産者がちょうど持ってきた生きのいいキュウリ苗が売っていたので、2本を衝動買いしてしましました。

夏すずみの実種苗で、98円/苗です。

畑では7月上旬に播種して8月上旬に植え付けたときわが採れ始めたところです。

ちょうと2か所欠株になった所があり、そこに植え付けました。

この苗は8月上旬の播種苗だと思うのですが、こんな時期の苗が売っているとは思いませんでした。

この時期の植え付けで、どれはどの量が採れるのか、5~8月植えとどれくらい違うか確認するのが楽しみです。

これからキュウリは高くなるので、3本/苗も採れればペイします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。