上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

キウイ、雄花(孫悟空)と雌花(ゴールデン)が満開

2021-04-30 06:03:45 | キウイ

キウイの雄花(孫悟空)と雌花(ゴールデン)が満開です。

雄花(孫悟空)

雌花(ゴールデン)

雌花はセンターが白いので、区別が簡単につきます。

小さな蜂が飛んでいるので、受粉は大丈夫だと思います。

最初に咲いたのは紅妃でしたが、結局、トータルではゴールデン>紅妃>アップルの順に開花が進んでいます。

昨年接ぎ木したヘイワード蕾は出始めていますが、上記の3本とは週単位で開花時期が異なり、開花時期は全く重ならないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマケンおじさん)
2021-04-30 07:55:34
お早うー、上州の素人菜園さん

キウイの花が見事に咲きましたね。先日(27日)は霜が降りなかったでしょうか?
吾妻は降霜でほぼ全滅状態です。
昨年の収穫の1~2割が有れば良いと思っています。
返信する
コメントありがとうございます (Unknown)
2021-04-30 08:56:33
ヤマケンおじさん、4/27の遅霜、大変でしたね。
こちらも凄かったですが。キウイはセーフでした。
ジャガイモ・莢インゲンが半分以上やられました。
まさかの遅霜、温暖化もどこ吹く風で悲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。