上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

つがる(リンゴ)の収穫、試食

2023-08-13 05:03:38 | リンゴ

つがる(リンゴ)の初収穫です。

リンゴの肌はあまり綺麗ではありませんが、味は全くOKでした。

大きさは昨年より大きくなり、人工授粉や摘果の効果が出ています。

早々、リンゴ大好きな孫に食べさせたら、あまりの美味さに皿を抱えて独り占めしていました。

何ととか皿を取返し、家族で試食しましたが、全員一致で”文句なし美味い”の評価でした。

実の中に砂糖でも入れた様な甘さで、適当なシャリ感があり、酸味は全くありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。