上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

最後の収穫、紅あずま

2017-11-18 06:13:23 | サツマイモ
サツマイモの最後の収穫をしました。

最後は紅あずまになりました。





今年は去年からの反省で、11月中旬までに収穫を完了させました。

早めに段ボールやラックに分類して室内に保存したいと思います。

今年の結果ですが、雨が多かった割には良く採れました。

紅はるかが一番多かったです。でも、大きくなりすぎて腐り始めているのがあり少し減点です。

一方、シルクスイートと紅あずまはまあまあ。

安納芋と五郎島は全く駄目でした。うちの土や気候に合っていないと思います。
来年は作付けは止めようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。