上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

ジャンビーノ(平さやインゲン)播種

2022-08-16 05:30:57 | オールスターキャスト

畑に直播したモロッコインゲンが発芽しなかったので、ジャンビーノをバックアップにはポットに播種しました。

直播は7月下旬に蒔きました、雨が続いて種が腐ってしまい発芽しませんでした。

手持ちのモロッコは種袋(下の写真)の記載の播種期間が8月中位までに対し、ジャンビーノは8月末までだったのでちょっとは違うのかなと思いトライしてみました。

多分ですが、モロッコとジャンビーノは呼び名だけ違って、殆ど同一品種かとも思います。

収穫後の比較が楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。