A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

週末ETC取り付けか?

2006-11-07 22:02:42 | ライディング
 11/6(月)16:26 会社で携帯がなる。
 「はい?」と電話にでると「×××です。予約されていたETC本体が届きました。本日以降から取り付けが可能ですがピットの予約をしていただくのが確実かと思います」とのこと。

 10/19に予約したとき「11月中旬には……」とのことだったが思いのほか早かったな。
 このごろボチボチと雑誌やメーカーのwebでもETC取り付けの情報が増えてはきたが、まだCBに実機を取り付けた写真は見たことがない。ホンダのホームページでフォルツアの写真を見たきりだ。

 果たしてシート下にどのくらいの容量を占めるのか。ハンドル周りの取り付けはどのような状況なのか? CB1300はシート下の容量が大きく、レインウェア、レイングローブはもとより日々の通勤に使うウェストバックまでも放り込み、いっさいの荷物を身につけずに毎日運転している。
 ETCを装着することによって、この便利さが若干スポイルされるかと思うと残念だ。レインウェア、レイングローブの配置を変更する程度で済めばいいのだが……。

 また、この間クレジットで買った本やCD、コンサートのチケットは、すべてまとめて12月初旬に引き落としになる。今現金で取り付け料を払える状況ではない。

 ……ということで、にこやかに「これ、カードでお願い!」ということで、今週末12日の日曜日にでも取り付けに行こうかと考えている。(11日予定のツーリングに間に合わないのは惜しいな)

 さてさて、無事にETCの取り付けができるものやら、ちょっと心配である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。