中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

ダーチャ大網

2021-09-18 17:02:08 | Weblog

令和3年9月15-18日 余り天気に恵まれない。何とか雨の合い間に畑作業をと思い出かける。

先日種まきしたインゲンは大体芽が出てきたのでネットを用意した。

ラッキョウとニンニクも大体芽が出そろった。

大根、日野菜、シュンギク、チンゲン菜、ラディッシュの種まきしておいたのが

大体芽が出てきた。次回辺りには少し間引かないといけない

キャベツ、ブロッコリー、白菜もめきめきと成長している

イチジクの実が育ってきたと思っていたら、翌日にはなくなっていたり、明らかに鳥に

突かれた跡が。仕方なく有り合わせのネットでカバーした。イチジクには少し窮屈だが。

ゴーヤは相変わらず順調で10個余り収穫

ナスは剪定した後、元気になり秋ナスの実2個を収穫。

紫色の花も沢山付けている

落花生と小豆。種まきの時期が大分遅れたので収穫はまだまだ先

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民農園 | トップ | ダーチャ近辺の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事