中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

今日は美女二人が応援です

2007-11-18 21:41:39 | Weblog
 11月18日(日)今日は美女二人が応援に駆けつけてくれました。仕事がどんどん捗ります。畑の雑草は見ている間に綺麗になりました。

 落花生は1ヶ月前から収穫して天日干しをしてきました。カラカラに乾いて軽くなっています。来週あたり取り入れ作業です。干し芋用のサツマイモを収穫。2-3日天日干し後に、蒸して、スライスして干し芋を作る。キャベツ・スティックブロッコリーには何時もの如く、一匹づつ青虫が独占している。無農薬の証明。カブの大きいものは直径4センチにもなっている。遅れたが間引く。コールラビは直径10センチにも。ダイコンは50センチに大きく育っている。3本収穫。ターサイ、チジミナ、二十日大根、ホウレンソウ、スイスチャード、ミズナ、チンゲンサイ、リーフレタス、タマネギ、ワケギを収穫。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ものの収穫 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ellie)
2007-11-18 22:20:43
今日はおつかれさま~
夜は野菜たっぷりのごはんをいただきました。一日食べてばっかりだったので、次回はちゃんと働きます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事