中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

ダーチャ大網

2021-11-14 19:43:42 | Weblog

令和3年11月13‐14日 

マンションに住んでいると外界の気温と関係なく温度が一定で、過ごし易いが、

一戸建ては結構外界の温度差を直に感じ、久しぶりに寒さを実感する。

冬が近づくに連れてダーチャに寝泊まりするのは結構厳しくなるので、

窓対策、ストーブ等寒さ対策をして頑張る事にする。

 

後から種まきしたチンゲン菜は順調。間引きも兼ねて若いのを少し収穫する。

一方で以前種まきしたのは虫に食われてもうどうしようもない。

シュンギク。今回少し収穫する

ブロッコリーは良い調子に成長している。一個収穫

キャベツも育ってきた。帰る途中近所のスーパーで一戸78円で売っていた。

この苗買うのに65円払ったんだけど・・・・・

まあ無農薬というのが救いか?

白菜は虫に食われて、何枚剝がしてもまともなのにたどり着かない

こちらの晩生の大根はそろそろ実が充実してきた

200本植えた玉ネギは順調の様子

エンドウも芽が出てきた様子

畑の通路の一部に防草シートを張った

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西へ墓参り | トップ | ダーチャ大網 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事