今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

カジュアル イタリアン

2023年12月06日 | ランチ外食
CapitoloⅡ dal SpaccaNapoli
カピートロニダルスバッカナポリ
( 新宿区神楽坂3丁目 )



平日ながら夫はお休みなので
どこか、地元にあるお店で
お昼を食べようということに。

どこにしようか暫く迷い…
結局、新しいお店に
リニューアルされてから
一度も入ったことのない
イタリアンに決めて出掛けました。



※写真は
お客様がお帰りになった後に
撮りました。


お店に入ってみれば
若いひとたちばかりだし、
(しかも女性が多い)

メニューを見て
あー、このお店は
カジュアル イタリアン」に
なったんだと気づきました。


そんな中、私たちは
『季節のおすすめランチコース』
を、お願いしてスタート



なにはともあれ
シャルドネのボトルを
お願いして。




前菜盛り合わせ
自家製フォカッチャ

前に置かれたとき
ピンク色のソースが
珍しくてかわいい !! と
思ったのですが、
なんと…これは
お皿の模様でした。


少し大きく

魚介やハムの下には
ズッキーニ、蕪、オクラ
ブロッコリー、パプリカなど
見知った野菜たち。



このあとは
ピッツァ・パスタの
どちらかを選びますが
それぞれ別のものをお願いして
シェア。


ピッツァ
蜂蜜

供されたのは
マルゲリータ
クアトロ・フォルマッジ
ハーフ&ハーフ。




生ハムとポルチーニ茸の
クリームソース
スパゲッティー

茹で方はたぶん、アルデンテ。
一般的に好まれる固さだと
思われますが
我が家では少し柔らかく茹でるので
私たちには少し固め。

けれど、味はとても良く
残っていたフォカッチャに
ソースを吸わせてきれいに完食。




鮮魚のソテー
あさりとドライトマトのソース

お料理は供されるたびに
丁寧な説明があります。
それにもかかわらず
魚が何だったのか
思い出せません…。




特選牛の
低温ローストステーキ
赤ワインソース
南瓜、茄子、ポテトのフライ
水菜・粒マスタード

このお店の本部は
スエヒロレストランシステム
なので、
さすがにお肉は
柔らかくて美味しかったです。




デザート盛り合わせ
コーヒー


ランチコースといっても
カジュアルレストランですから
鰻屋さんの鰻重より安価だし
ボリュームのある料理内容で
やはり、若い方にこそ
おススメのお店だと思いました。


お昼に沢山いただいたので
夜になってもお腹が空かず
二人とも買い置きしてある
カップ麺で済ませましたが
寝る頃になって
夫はもう一つ
小さなカップ麺(おかゆ)を
食べていました。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 猫ラベルの新酒ワインで | トップ | あるもので »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私らしく正直に... (ZUYA)
2023-12-06 08:28:59
おはようございます

順番に写真を見ながら、説明を読みながらデザート盛り合わせ・コーヒーまで辿り着いたら...

最後の一文で全てが頭の中から消えましたよ

ご主人様はにゃんにゃんさんと夕食時にカップ麺をお食べになり、更に寝る前にもう一個ですと...

もう驚きで他にコメントが浮かびません~

もちろんカップ麺のサイズは色々あるでしょうが、私はあの手の食べ物は1個が精一杯ですよ
返信する
Unknown (ちわ)
2023-12-06 08:50:20
おはようございます🎵

ビックリしたのが 最初のお皿のソースらしきものが模様だとは‼️
もうひとつは ZUYAさんと同じく ご主人様の胃袋👀胸焼けしませんでしたか?
そろそろ街のフランス料理屋さんかなぁ〜なんて思っていたら まさかのイタリアンではないですか^ ^ランチでもお肉にお魚 ピザも美味しそう バラエティたっぷりで目にもご馳走です♪
返信する
ZUYAさん♪ (にゃんにゃん)
2023-12-06 08:52:04
ZUYAさん、おはようございます♪

ほんとうにね、ウチの夫はよく食べます。
ま、厳密にいえば2回目に食べたのは小さなおかゆのようなものでしたけれど…、それにしてもです。
って、私もよく食べます。二人そろって胃拡張じゃないかと思われそうですが、そんなことはないんですよね。

ところで、今朝貴ブログを拝見していて、「あー、そうだった」忘れるともなく忘れていましたけれど、そうそうZUYAさんは双子だったんだわと改めて思い出しました。
実は、私は双子ではありませんけれど、友達も男女の双子だし、違う友達は双子を出産。そして、お隣の奥様も双子。
これまで、会社やご近所など、まわりで凄く多いのです。
縁があるのかもしれません…。

夕方遅くの診察とは、気持ちが疲れそうですけれど、なんとかやり過ごしてください。
返信する
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2023-12-06 09:04:31
ちわさん、おはようございます♪

ピンクのお皿が前に置かれたとき、「へぇー、ピンクのソースってなんだろう」って思いました。ただね、ソースにしてはきれいすぎるなとは思いましたけれど。

私もよく食べますけれど、夫は凄くよく食べます。ま、2回目のカップ麺は麺じゃなくおかゆみたいな小さいのでしたけれど…。

このお店は以前、日本語が達者な太った外人の年配男性が仕切っていらして、ちょっと面白いお店だったのですけれど、コロナ禍の最中にオーナーも店名も変わり、すっかり若い人向けになっていて、なんだか、場違いなところにいるような感じでした…。
返信する
Unknown (まーちん)
2023-12-06 09:17:00
おはようございます☀

イタリアン🍝🍕と聞いただけで嬉しくなります。
前菜の盛り合せ本当はソースだと思いましたピンクのソースなんて珍しいなぁーと楽しみにしていましたが🥴
全部完食されたのですね♪
どれも美味しそうですね👍
これだけ召し上がったら夜はカップ麺納得ですが笑っちゃいました(笑)
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-06 09:27:29
みなさん同様~わぁ~ピンクのおソース
ビーツかなぁ~何かなぁ~って思ったら
お皿の柄でしたか(笑)
カジュアルレストラン~女子多いですよね(笑)
フレンチより敷居高くないしお値段もお手頃で
行きやすいしボリュームもあるし。
って結構ずしんとくるランチコースですが…
まぁお昼ですからね~夜遅くなったら…
何か食べたくなっちゃいそうなのわかります💛
クアトロ・フォルマッジ好きなので…👀が
今日久々夜~美味しいものが…食べたい~って
友達が言うのでフレンチ行きます。
初めてのお店なので…美味しいといいんですが
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2023-12-06 10:09:42
まーちんさん、おはようございます♪

イタリアンはイタリアンでも、なんたって「カジュアル」ですから、ちょっと場違いだったなって感じでした…。

そんなことより、六義園の写真拝見しました。ちょっと遠くまでお出かけでしたね。
実はもう昔の話ですけれど、六義園の近くに、ちょっと有名な動物病院がありましてね、以前飼っていた猫を何度か連れて行きました。その際、猫を預けるんですけれど、1時間後に引き取りに来てくださいとかって言われるので、家に帰るのも面倒で、六義園でブラブラ時間を潰したものでした。
懐かしく拝見しましたけれど、雪囲いのある風景は素敵でした♪
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2023-12-06 10:17:28
mikaさん、おはようございます♪

ピンク柄のお皿、写真じゃなくても実際、ソースだって思っちゃいました。これがソースだったら、美味しいとか不味いは別にして、きれいでかわいいですよね。いかにも女性の好みそうなカジュアルイタリアンそのもの。
ピッツァは、指定できないんだけど、「マルゲリータとクアトロ・フォルマッジ」。やっぱり、この二種類が人気なんでしょうね。

mikaさん、今夜フレンチ !!
フレンチはソースよねぇ。ソースが美味しいですよね。そりゃ、楽しみですね。って、楽しんできてください。
そうそう、チャーリーブラウン、良い表情だわ。おめでとうです♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2023-12-06 13:56:26
にゃんにゃんさんやほかの皆さん同様、私もピンクのソース!と思ってしまいました。
お皿の模様にしては不規則に見えました。
それにしても凄いボリューム、全部召し上がられたのは健康な証拠ですね。
デザートの小さいプリンが可愛い。
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2023-12-06 15:30:53
ひよこぐみさん、こんにちは♪

ピンクのお皿、誰の目にもソースに見えるようですね。実際に見たら、ほんとうにそう見えるんですから…。

なんていうか…、どちらかと言えば野菜などの手の込んでいないものがいっぱい !!
そんな感じで、どう考えても質より量の若者向けでしたね。

ま、ね、特に「美味しい」ってこともなければ、「不味い」ってこともなく、そんな感じでした。
返信する

コメントを投稿