今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

焼きチーズカレー

2022年10月23日 | 家ごはん

 

 

二か月近く前、

夫が炒めた大量の玉葱を使って

大きな寸胴鍋いっぱいの

ポークカレーを作りました。

 

小分けして

冷凍保存していたので

コロッケカレーにしたり

焼カレーにしたりして

あれこれ楽しみました。

 

いっぱい作ったカレーも

これが最後なので

夫も私も大好きな

チーズたっぷりの

焼カレーを作ることに。

 

 

そんな日の夕食です。

 

カイ君は

食べられないカレーが不満なようで

目つきも悪い…。

 

 

 

 

トマトのツナサラダ詰め

トマトの中をくりぬいて

ツナサラダを詰めたもの。

 

サラダは、油を切ったツナと

胡瓜、生マッシュルーム

トマトの中身、塩胡椒、

マヨネーズで。

 

食べる直前まで

冷やしておいたので

口当たりも良くておいしい。

 

 

焼きチーズカレー

あたたかいご飯の上に

熱々のポークカレーをかけ、

溶けるチーズをのせて

オーブンへ。

 

焼き上がりに

塩ゆでしたブロッコリーを

のせました。

 

少し大きく

ハフハフ、

熱々の焼カレーを頬張ると

たまらない美味しさ。

 

焼カレーは

どのお店のも美味しいけれど…

自分で作れば

大好きなチーズたっぷりで

尚、おいしい。

 

 

食後には

パイナップル

最近読んだ週刊誌に

アンチエイジング

「女性の肌を守るパイナップル」

そんな記事がありました。

ま、ね、今更

慌てて食べたって

しょうがないんだけど…。

 

 

「これで今回のカレーはオワリ」

と、夫に言ったら

「じゃあ、

また玉葱を炒めなくっちゃな」

なんて、言っていましたから

また近々、

カレーを作ることになりそうです。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 秋鮭のフライ | トップ | メンチカツ&コロッケでバーガー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-10-23 09:11:11
私、にゃんにゃんさんの焼きチーズカレー
いつ見ても美味しそうで大好きです( ´ ▽ ` )ノ
旦那様が作ってくれてるカレーだから
特に美味しいのだと思います
またまた、可愛いランチョンマット
とっても良い感じです(*´∀`*)
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-23 09:22:33
かこさん、おはようございます♪

とにかく、チーズ大好きですから、焼カレーはほんとうに美味しいと思います。
ま、夫は玉葱を炒めるだけですが、私はそんな根気がいる作業は苦手なので、ありがたいと思っています…。
ギンガムチェックは生地自体も安価なので、軽食喫茶風ですが、まだ目新しいのでなかなか気に入っています。

かこさんのブログを拝見していると、韓国の知識が増えます。って、覚えていられないのが悲しいですけれど…。
スンドゥブ、ナムル、ジョン、それぞれ凄く美味しそう。
自宅で韓国料理、かこさんならではですが、料理店に行ったみたいでした♪
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-23 09:50:27
こんにちは。

カイ君・・(笑)。
目つきワルイな~って思ったら、まさにそう書いてあったので、笑ってしまいました~。
焼きカレー大好きです、美味しそうです。
返信する
Unknown (まーちん)
2022-10-23 10:21:07
おはようございます☀

今日は爽やかな秋晴れです🤗

わぁ〜食べたいなぁ!
焼カレー🍛だいだいだい好きなんです♪
トマト🍅サラダもひと手間美味しそうです👍
先日テレビでカレーを食べていたらそう言えば最近カレー食べてないねと催促されました👎
明日から2〜3日旅行に行ってきます
返信する
りんこさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-23 10:24:15
りんこさん、おはようございます♪

もうね、お刺身がテーブルに乗っていたりすると…
私たちが食べ始めるまでは、おとなしくしていますが、
そのあと、ほしがって、ほしがってうるさくてたまらないんですよね。
そんなことから、
カレーなので、私たちは落ち着いて食べることが出来ました♪
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-23 10:29:32
まーちんさん、おはようございます♪

カレーはご夫妻揃ってお好きなんですね。
飽きない美味しさですよね。

今日の写真、一枚目と最後のが、圧巻 !!
キレイでいつもより長く見てしまいました。

まーちんさん、旅行できるほどに回復されたんですね。良かったです。
楽しんできてください♪
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2022-10-23 15:10:45
にゃんにゃんさん、こんにちは。
焼カレー、お店でも家でもいただいたことがありません。
カレードリアといった感じでしょうか。
今度カレーが残った時には是非ともトライしてみたいです。
ご主人様が作ってくださるたまねぎ炒め。
たまねぎの甘さが焼くことでますます引き立ちそうですね。
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2022-10-23 16:02:36
カレーや煮物は一度にたくさん作った方が美味しいと言いますし、
ストックがあれば安心で心強いですよね。
また、ご主人力作の玉葱入りカレーが登場する日を楽しみにしています。

追伸:まーちんさんのブログのアドレス、ありがとうございました。
さっそく訪問して楽しみました。
返信する
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-23 16:25:12
セレンディピティさん、こんにちは♪

焼きカレーは、私も外ではめったに食べません。というかそもそも焼きカレーがあるお店っていうのは少ないような気がします。
私はチーズが大好きなんですよね、カレーに熱々のチーズがのったのはもうそれだけで、ご馳走です。
セレンディピティさん、書いてくださったように今度カレーが残ったりした場合、ぜひぜひお勧めです♪

東山温泉の記事、いろいろ楽しませていただいています。中でも向瀧さん、風情ある建物といい全て素晴らしく、こんな旅館があったんだと驚きました。
以前にも書きましたが私も若い頃社員旅行で東山温泉に泊まりましたけれど、それはありきたりのホテルだったので羨ましく思いました。
私が行ってから何十年も経ってしまって、町の雰囲気なんかすっかり忘れてしまっていますけれど、会津地方ってこんなに素敵だったんだって改めて感心しながら拝見させていただきました♪
返信する
Unknown (ちえ)
2022-10-23 16:26:06
いつも美味しい食卓を見に、こちらにお邪魔しにきますが、焼きカレーの回は何故か特別・・・
キタ━(゚∀゚)━!
っていう、童心にかえる気持ちになります😁
取っておいたから出来るお得感もありますよねー。

今日は阿波踊りで賑わっていましたね😊
返信する

コメントを投稿