今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

Picard冷凍食品だけの夕食

2021年09月01日 | 家ごはん

 

この日の夕食は

いつもの中華のテイクアウトに

決めていました。

 

コーヒー豆を買いに行ったり

パン屋さんに行ったりして

少し離れた町で用事を済ませた後、

テイクアウトをお願いしておこうと

いつもの中華屋さんに

寄ったところ…

 

なんと!!

本日は都合により臨時休業の

貼り紙が…。

 

ガーーーン!!

なんてことでしょう……

 

もう今更献立を考えて

お買い物をする気力も失せ、

買い置きしてあった

Picard(ピカール)の冷食で

済ますことにしました。

 

前置きが長くなりましたが

そんな日の夕食です。

 

 

 

 

 

3種のチーズのミニピッツァ

210℃のオーブンで12分

 

こうなります

↓↓

このミニピッツァは、

モッツァレラ、エメンタール、エダム

三種類のナチュラルチーズが

使われています。

 

まわりのクッキーも美味しいけれど、

なんたって、そりゃ、

溶けた3種のチーズが美味しい。

 

 

 

 

アラスカ産

黒タラのパン粉付け

210℃のオーブンで12分

 

こうなります

↓↓

これは、

お弁当のおかずに良いかも…と、

買っていたもの。

箱を見ただけだと、

こんなに大きいと思わなかったから…。

 

タルタルソースをつけて

食べました。

味は想像通り…。

 

 

 

 

茄子のグラタン

500Wの電子レンジで14分

 

こうなります

↓↓

ラップの貼り方が悪かったのか

レンジの熱で

容器がゆがんじゃったけど…。

 

取り分けてみれば

↓↓

チーズもトロ~ッといっぱいで

いつものように美味しかった。

ただ、今回のは

茄子の皮が

ちょっと固かったのが残念。

 

中華のテイクアウトの予定が

冷食になってしまったけれど

冷えたワインも美味しかったし、

ま、これはこれで

悪くありませんでした。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 鶴岡のだだちゃ豆・ささみ天 | トップ | 黒ムツの南蛮漬け・枝豆摺り流し »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-01 09:17:56
あら~~臨時休業、それは大変でしたね
でも、ありますよね、当てにしてた時に限って
臨時休業だったり、いつもある筈が、その日だけ
なかったり・・・
でも、にゃんにゃんさん、こう言う冷食をちゃんと
買い置きしてるのが素晴らしいです
私も、見習いたいと思います

どれも美味しそうですが、3種のチーズのミニピッツァが
凄く食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2021-09-01 09:26:17
かこさん、おはようございます♪

いやぁ、急なことで慌てました。
東京は一時ロックダウンなんて話も出ましたから、食料の備蓄は、どのお宅でもなさっていると思われます。
ま、そんなことで、冷食だけでしたが、なんとか美味しくいただきました。

山形の漬物といえば、私には小さな丸茄子が絶対!!美味しそうに漬かっていました。
マカロニサラダ、具だくさんでカラフルで、まさしくご馳走サラダですね♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-09-01 11:06:06
おはようございます!
今日はお洒落な食卓と思って、読み進めて…
町中華の予定だったんですね(笑)

私だったら頭の中が真っ白で、宅配寿司かピザにしちゃうところですが、にゃんにゃんさんは冷食でもちゃんと満足できる食卓、流石です!!
にゃんにゃんさんのブログで知りましたがPicard良いですね。
返信する
A.Yamadaさん♪ (にゃんにゃん)
2021-09-01 11:15:17
A.Yamadaさん、おはようございます♪

ピカールは私の救世主です。って、ちょっとオーバーかも…。
インスタントとか冷食とかレトルトとか、昨今なんでも美味しいと思います。
私はもう「手を抜きたい、ラクをしたい」の質なので、こういったものを上手く活用していきたいと思います♪
それにしても、中華屋さんがお休みだと知ったときの、ショックは大きかったです…。
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2021-09-01 12:39:05
にゃんにゃんさん、こんにちは。
街中華が冷食に。ま、そういうこともありますよね。
Picardの冷食は華やかですね。
にゃんにゃんさんの盛り付けもすてきです。

Picard、私は専らガレットやクレープですが
実はピッツァが気になっています。
返信する
Unknown (クリン)
2021-09-01 12:47:51
にゃんにゃんさまあ~~~🐻
美味しそうなのはいつも必ず美味しそうなので、今日もヨダレの海ですが、お皿の下にしいている・しきものがすっごくかわいくて、ほっこりいたしました💛
秋をかんじます~~✨✨
(ぜったいに汚してはいけない!とキンチョ~しすぎて、クリン、逆にこぼしてしまいそうですっ⚡)
返信する
Unknown (まーちん)
2021-09-01 12:52:50
こんにちは。

今日から9月心機一転歩く事にしました!
何と体重が5キロ🐷なりました😭
コロナと暑さでほとんど歩いていません👎
今日は朝から歩いて来ました👍

予期せぬ出来事でしたね!
でもピザも茄子のグラタンも美味しそう私好みです♪
チーズたっぷりですね!
主人がお魚時は私は冷凍しておいた🍕にしたりします♪
返信する
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2021-09-01 13:46:13
セレンディピティさん、こんにちは♪

ほんとうに…、頭の中は町中華だったので、いきなりの冷食はいささか抵抗があったものの、それでも食べると美味しくて。

そうそう、セレンディピティさんは、ガレットなどを上手にお使いでしたね。

ピッツァ、大きいピッツァのことでしょうか?
神楽坂店では入った所に置いてあるので目を引きます。
ピッツァといえばイタリアだけど、フランスのピカールで買うピッツァも美味しいと思います。
今度、休日のランチ用にでも買ってみましょうかね♪
返信する
クリンさん♪ (にゃんにゃん)
2021-09-01 13:54:13
クリンさん、こんにちは♪

一時は断捨離でご多忙のようでしたが…。ブログ、いつも面白く、楽しく拝見しています。

お皿の下にしいている・しきもの、これかなり古いものですが、なんと!青森のデパートで買ったものです。
お洒落なクリンさんの目にとまるなんて…。この・しきものもしあわせもの!!
「もう、古いし」なんて、新しい・しきものに比べて粗雑に扱っていましたが、ちょっと考え直しました。大切に大事に扱いたいと思います。
きっかけをありがとうです♪
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2021-09-01 13:59:47
まーちんさん、こんにちは♪

えぇっ!、まーちんさん、お散歩だのゴルフだのって、たぶん、普通の人より沢山歩いていらっしゃると思いますけど…。
だけど、もう、私たちに必要なのは顔の美しさよりも丈夫な足かもしれません。歩かれるのは良いことです。

ピカールはフランスの冷食ですから、さすがにチーズを使ったものが多く、その点、私好みです。
私好みと言えば、オーブンやレンジで温めるだけという簡単さも全くもって私好み♪
返信する

コメントを投稿