今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ひとりの食事は『富士屋ホテルのレトルト』で

2024年05月25日 | 家ごはん



時間があったので、
スーパーの棚に
ずらーっと並んだ
カレーやシチューなどの
「レトルトパウチ食品」を
ゆっくり眺めてみました。

その中から
箱根・富士屋ホテルの
『伝統のビーフシチュー』を
カゴに。



ひとりの食事はこんなもの






パンは冷凍していたもので
伊豆高原の
ベーカリーカフェ
ル・フィヤージュ』で買った
チーズが入ったもちもちパン。



ローストビーフの
ポテサラ巻き

ジャガイモに加えた具材は
塩もみした胡瓜のみ。
それを、
市販のローストビーフで
クルクルッと巻いただけ。

※ ソースは添付されていた
赤ワインソース。



胡瓜とカブのマリネ

食べる直前に
ミニトマトも加えました。

私は長い時間、
マリネ液に漬け込まず
シャキッとした食感の
胡瓜とカブが好きです。



きょうの主役

お湯で温めるだけの
レトルト食品なので
アッという間に
伝統の味が楽しめます。



富士屋ホテル
伝統のビーフシチュー

お皿に移した後、
珈琲フレッシュと
パセリのみじん切りを
振りかけました。

なめらかなシチューで
たしかに、洗練された
プロの味だなって感じます。

ただねぇ、そうは言っても
お肉は
いかにもレトルト風です。
これは、
仕方ないでしょうね





カイ君が食べたいもの。

ズバリ !!
ローストビーフだよね。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ひとりの食事は日本酒とワイ... | トップ | ひとりの食事はシンプルな和食で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2024-05-25 08:33:21
にゃんにゃんさん おはようございます。
にゃんにゃんさんのひとりの食事シリーズ、楽しく拝見しています。
ひとりの時もちゃんとお料理作られて、美しくテーブルセッティングされ、まったく手抜き感がないのがすばらしいです。
今日のお食事も私好み~。
レトルトのビーフシチューも、クリームをかけて、ひと手間かけるだけでぐっとグレードアップですね。
きゅうりとカブのマリネ、波々ナイフを使ってカットすると、おしゃれだなーとこれまた発見でした。
カイ君は、お魚だけでなく、お肉もいけるとは、さすがはにゃんにゃん家のネコちゃんとあって、グルメですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-25 08:49:31
今日のひとりの食事、楽しみでした
レトルトシチューも、にゃんにゃんさんの
盛り付けや、他の食材との組み合わせで
高級レストランのような雰囲気に!!
とっても美味しそうですし、オシャレ
私まで嬉しくなってます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ふと見かければ (ちわ)
2024-05-25 09:21:54
おはようございます♪

今は居ながらにしてあちこちの有名どころのカレーやシチューが食べられますよね。あの陳列を見ると なるほど立ち止まって見入ってしまいます。
しかし まだまだ美味しそうなパンを隠してますね~^^。
ところで…アノカタ ローストビーフもお好き??わぁ…グルメだわ~💛ライオンになりたいのかしら?

あ!作りましたよ。いぶりがっことクリームチーズのポテサラ。『いぶりがっこ余ってたらまた作ろうよ♪大人の味だよ~』はい✋また作ります( ´艸`)
返信する
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2024-05-25 09:34:44
セレンディピティさん、おはようございます♪

今回はちょっと長いひとりの食事シリーズになってしまいましたが、そんな風に書いていただけて嬉しく思います。ま、そんなに褒めていただけるようなことはなく日々、やっつけ仕事ですけれど…。

そんなことより、今朝、学芸大学のお店を拝見して、「おー!」と、うらやましかったです。
洋食屋さんってのが良いですね。我が家も好きです洋食。サラダも良いですが、ハンバーグ、エビフライ、コロッケ、チキン南蛮。その上、ナポリタン、もうもう、ほんとうに泣かせますねぇ。
そして、私としては、オムライスのタンシチュー添え、これが一番でした。

お忙しいようですけれど、お体に気を付けてあれこれ楽しんでくださいますように♪
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2024-05-25 09:52:22
かこさん、おはようございます♪

今回ちょっと長いですけれど、同じような食事にコメントをいただき恐縮です。

晴れているのに21℃って…、本当になんだか不思議ですねぇ。
それにしても、かこさん宅はこの時期、筍続きですねぇ。どの総菜もおいしそうですが、今日の春巻きはまた素晴らしくて、凄い。
韓国の玉子焼きって、ケランマリって言うんですね。鶏ガラスープと出汁の違いでしょうか。ちょっと覚えられませんけど勉強になりました。

ウンスちゃんのことでは些か悩まれたようですが、かわいらしく元気そうに見えるのがうれしいです♪
返信する
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2024-05-25 10:02:15
ちわさん、おはようございます♪

レトルトカレーの専門店ってのがあって、置いてある数に圧倒されます。
日本全国のを全部集めたら壮観でしょうね。

我が家の猫は、ほら、アメリカの子だから…、基本魚より肉なんですよね。ローストビーフなんかは塩分があるから、ふちを齧って中の塩気の少ないところをいつも夫が与えているので、まぁねぇ、夫がいない時だけでもって思い、面倒だなって思いながら私もそうしてあげました。
それにしてもなんでも食べます。

いぶりがっことクリームチーズのポテサラ、いぶりがっこの食感が良いですよね。作ってもらえてうれしい。ありがとさんでした♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2024-05-25 10:29:26
胡瓜だけのポテサラでもローストビーフで巻けばボリューム出ますね。
にゃんにゃんさん、よく生ハムで巻かれてますものね。
カイくん、お肉もいける口?
グルメだねえ……
返信する
Unknown (mika)
2024-05-25 10:37:17
こんにちは
レトルトのカレー・シチューも
色々出てますよね。
何かあったら時にって買っておいても
食べたくなって食べちゃうんですよね。
にゃんにゃんさんはレトルトでも
ちゃんとちょこっと手を加えて
流石です。
美味しいパンとマリネにローストピープル
テーブルセッティングもちゃんもひとり
でもされててうっとらはです❤️
カイ皇子❣️そっかあちらの子ですもんね。
お魚よりお肉が好きなんだ😊
かのこもやっぱりお肉好きですね。
豚・牛肉あげると凶暴になる気がする
んですけどね〜(笑)
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2024-05-25 10:37:58
ひよこぐみさん、おはようございます♪

ま、好みではありますが、ポテサラを巻くのは、ちょっと分厚いローストビーフより、生ハムの方が食べやすくて美味しいと思いました。
ポテサラを生ハムで巻くのは私の専売特許のようなものですけれど、実はローストビーフで巻いてみたのは初めてでした。

カイはね、グルメじゃなくて、ただただ、口が卑しいのですよ…。
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2024-05-25 11:10:10
mikaさん、おはようございます♪

たしかにね、何かあった時用に私もレトルトカレーを買っています。でもね何かなんて、滅多に起こらないことでもあり、つい食べちゃうんですよね。時には長く放置して消費期限が切れそうになったりとか、切れたりとかしちゃうこともありですけれど。

あー、お姫様も魚より肉なんだ…、だけど、果物大好きだものねぇ。その点、猫は果物食べないですから…。

韓国料理のお教室、壮観 !! 凄い !!!
予約が取れないってわかります。だって、とてもセンスが良くて魅力的だものね。
羨ましく拝見しました♪
返信する

コメントを投稿