今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ワンプレートはなんだか楽しい♪

2018年03月24日 | 家ごはん

 

 

オムライスが食べたいなぁ~

でも…、

オムライスを作るのは面倒。

あ、そうか!!

別々に作って

一緒に食べれば良いんだ…。

ってなことから

結局、ワンプレートに。

 

 

そんな日の夕食です。

 

安価なワインが

2ダース(24本)届いたので

お水代わりに飲んでます。

 

 

 

 

新玉ねぎのスープ

コンソメ味でしばらく煮たもの。

玉ねぎがあまい。

 

 

チキンライスのワンプレート

 

 

チキンライス・オムレツ

ベリーハムステーキ(鎌倉ハム富岡商会)

白い粗挽きウインナー(松阪ハム)

野菜サラダ   ポテトサラダ

魚肉ソーセージとピーマン炒め

ミニトマト   粗挽きマスタード

 

 

 私よりも微妙に多い

夫の一皿

夫は魚肉ソーセージが好きなので

そんなものまで盛り付けたら

てんこ盛りになってしまいました。

それでも…

楽しく完食

 

 

ポチッとお願いいたします。 

↓↓


人気ブログランキング
  

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 豚の角煮・切り干し大根・蛸... | トップ | 四川麻婆豆腐と王将餃子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-24 08:59:08
美味しそうなワンプレートですね〜
そして凄く綺麗です(o^^o)
食べるのが勿体ない感じが!!

とっても、若さの感じられるお料理
に見えますよ〜〜(*゚∀゚*)

新玉ねぎのスープも美味しそう〜(๑・̑◡・̑๑)
私も大好きでーす(⌒▽⌒)
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2018-03-24 09:12:28
おはようございます♪

かこさん、上手いこと書いていただいて…、
>「若さの感じられるお料理」。だなんて…。
嬉しいわ♪

かこさんのお蕎麦、美味しそうでした。
私は基本、更科蕎麦が好きなんだけど、
とっても良い色でそそられました。

上の写真のウンスちゃんのお目々が、例によって可笑しくて可愛くて…。
今朝もすっかり癒やされました♪
返信する
おはようございます😃 (マリア)
2018-03-24 09:28:38
わぁー夢のあるワンプレート✨

物凄く楽しくなりますね🙆

綺麗に盛り付けされましたね😁

にゃんにゃんさんのポテトサラダは
どんなお味かしら❓
ポテトサラダ大大好きです😆

新玉ねぎのスープとても美味しそう\(^_^)/
早速作ります😉
返信する
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2018-03-24 09:40:10
おはようございます♪
桜が満開です。つい先日まで寒くてダウンを着てたのに…
なんてことでしょう。

「夢のあるワンプレート」だなんて…、嬉しいです♪
ポテサラ、もうもう単純です。
塩もみした胡瓜と人参、後はその日によってハムが入ったり入らなかったり…。
ポテサラは、「ローマイヤ」さんの「ハム入りポテトサラダ」がクリーミィで大好きです。
機会があれば是非♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2018-03-24 20:25:24
いいなぁ🎵🎵🎵
大人🍷🎩✨のお子さまランチ☀🍴
すごいテンション上がる🎵🎵🎵
ワイン🍷がお水‼
サンテのショーみたい😃
あれは確か、命の水って歌詞じゃったわ😁
あ、魚肉ソーセージ、パパちゃん、大好物🎵
好みがピッタリ😁
返信する
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2018-03-24 20:47:51
くちこちゃん、今日はエステに行けた?
それとも休日出勤だったかな…。
それともそれとも、みりお様を見続けたかしら。

大人のお子様ランチって上手い表現するよね、
さすが読書家だわ。
「命の水」、たしかに…たしかに。
お酒は間違いなく、命の水。

くちこちゃん、自分のブログも更新していないんだから…
人のことなんかともかく、明日はゆっくりしてね♪
返信する

コメントを投稿