今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

豚の角煮・切り干し大根・蛸天・ハタハタ

2018年03月23日 | 家ごはん

 

 

いつもより

少しだけ手間がかかりました。

でも…、

やっぱり手間がかかった分だけ

美味しかったような…。

 

 

そんな日の夕食です。

 

切り干し大根の煮付け

人参とさつま揚げを加えて煮、

出来上がりに枝豆をちらしました。

 

若い頃は

食べたいとも思いませんでしたが

歳を重ねた今、

自分で作るようになったことが

なんだか…驚きです。

 

 

ハタハタの丸干し

木の芽・黄柚子

一口でパクッと食べられそうなくらい

小さなハタハタですが

思いの外美味しいものでした。

 

 

たこの天ぷら

衣に醤油を加えて揚げました。

 

ゲソ天も美味しいけれど…

たこ天も負けずに

美味しいです。

 

 

豚の角煮(練り辛子)

大根・ゆで卵・ミニ青梗菜

豚肉と大根は一緒に煮込み

ゆで卵はそのつゆに浸したもの。

 

 少し大きく

↓↓

豚肉は脂っ気が抜けていますが

煮汁がしっかりしみこんで…。

やわらかい大根もゆで卵も

みんなおいしい。

 

 

ポチッとお願いいたします。 

↓↓


人気ブログランキング
  

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 炊き込みご飯のいなり弁当 | トップ | ワンプレートはなんだか楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-23 09:02:00
そう、私も若い時は切り干し大根の
煮付けはそんなに食べたいとは
思いませんでしたが最近は
美味しく感じますね〜
にゃんにゃんさんのは、小料理屋さん
の感じで特に美味しそうです(o^^o)

豚の角煮は格別ですね〜〜(*゚∀゚*)
これも小料理屋さんで出て来るみたい
ですね〜!

タコの天ぷら、私も大好きでーす(⌒▽⌒)
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2018-03-23 09:11:20
おはようございます♪
東京は桜がどんどん咲いてます。
我が家のエリアにある小学校のはもう満開で
そろそろ散りそうですが種類が沢山あるんでしょうね。

切り干し大根を美味しく感じるようになって…
歳を重ねたものだと実感します。

そういえば、かこさんの煮物がとても美味しそうでした。
厚揚げなんか特に。
ああいうのも若い頃はどうってことなかったですが
この年になってみると好んで食べたい総菜の一つになっています。
おはようございます😃 (マリア)
2018-03-23 09:43:29
今日も美味しそうですね🙆
角煮にたこ天大好きです😁
それにしても、沢山食器をお持ちですね😵
お料理を楽しまれてるのが伝わります😉
私もにゃんにゃん🐱さんのブログが
楽しみです😆ありがとうございます😆
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2018-03-23 10:06:01
おはようございます♪

器ですが…
以前にも書いたと思いますけど、
歳を重ねると、皺もシミも器もどんどん増えていきます。
それと、しょっちゅう使っていると飽きますね。

マリアさん、嬉しいことを書いてくださって…
こちらこそ、
ありがとうございます♪