小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

ガーデンルームの花

2019-01-30 | ガーデニング

 

今朝はこの冬一番の冷え込みで、ガーデンルーム内の温度が5℃を切っていました。

ところが日中になると青空が広がり、汗ばむ陽気になりました。

午前の仕事から帰りガーデンルームの中を見ると、ラベンダーの葉が少ししおれていました。水不足の合図です。

良い天気なので、ガーデンルームの戸を開け放って水やりをしました。

ガーデンルームの中では、カランコエの開花が始まっています。

例年なら花茎が徒長するのですが、今年はそんなこともなく、太くて丈夫そうな花茎にたくさんつぼみがついています。

カランコエは赤、黄、桃の3色の種類を育てています。

もうしばらくで、ガーデンルームの中は原色の花で彩られます。

 

ローズマリーも咲いています。

日差しが強く、陰影の濃い写真になりました。

シコンノボタンもまだ咲いています。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの開花近し | TOP | 早春の農作業計画 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。