小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

春を迎えたベランダ菜園

2019-03-24 | ベランダ菜園

ベランダ菜園にも春がやってきました。

3月中旬以降、プランターに植えてあるニンニクやタマネギがぐんぐん大きくなってきたように思います。

苗を植えるときにはまだ細いので、かなり欲張りたくさんの苗を植えてしまいました。

この時期になると密集しすぎて後悔ばかりです。

種から育てた赤タマネギも太くなり、買ってきた苗より少し細いぐらいになっていて楽しみです。

晩秋に種をまいたリーフレタスもぐんぐん大きくなり、もうじき収穫できそうです。

リーフレタスはニンニクなどとの混植なので、生育に影響が出ないよう早めに収穫するつもりです。

ブルーベリーの枝にも膨らんだ花芽が目立ってきました。

他に、イチゴも育っています。

楽しみな季節がやってきました。

ニンニクとリーフレタス

 

タマネギ

イチジクの根元にもリーフレタス

ブルベリーの花芽

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームのカランコエ | TOP | 畑のスナップエンドウ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。