小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

青い空と柿の実

2013-11-18 | ガーデニング

日曜日の午後、広がった青空を見上げると色づいた柿の実が目に入りました。
たったひとつしか生っていない柿の実が、自分の存在をアピールするかのように太陽の光で輝いていました。
この柿が渋柿か甘柿か、食べてみないと分からないでしょうね。
美しい姿を見ると甘柿のような気もするのですが、勝手な思い込みでしょうね。
「きれいな花ほどとげがある」のたとえ通り、恐ろしく渋いかもしれません。
さて、たったひとつの柿の実、どうしようか思案中です。

 

 


青空の下で白く浮きたつ山茶花の花

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 ジャガイモとショ... | TOP | 晩秋のバラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。