小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

月下美人の開花(続き)

2013-06-27 | 月下美人

昨日、夕方から咲きだした月下美人の花は、夜10時過ぎに満開となりました。
家中に甘い香りが充満し、たいへん心地よい夜となりました。
朝起きて見に行くと、やはり花はしぼんでいました。「美人薄命」をそのまま体現したような花ですね。
でも、また別の葉に小さなつぼみができています。これから約ひと月、次の開花を楽しみにしたいと思います。

 


午後20時過ぎ撮影 ほぼ満開になっています。

 

 

 


午前7時に撮影

 

 


次の花芽ができています。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の花 | TOP | 木立ベゴニアの花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。