小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

咲き続ける山茶花の花

2013-02-24 | ガーデニング

昨夜からまた雪。朝起きるとベランダは雪景色で、昨日ネットに絡ませたキヌサヤエンドウも寒そうでした。
こんな日は外に出ず、自分の部屋の整理です。いくつか持ち帰り仕事があると、あっと言う間に私の部屋は
荒れ放題です。今日はゆっくり時間をかけて整理しました。
その甲斐あって、提出期限の迫った書類や支払い請求書など、大事なものをいくつか見つけました。
危ない、危ない!

整理がひと段落し、気分転換に庭へ出てみると美しい山茶花の花が目に入りました。
白とピンクと真紅の3色が入り混じり、美しい絵のように見えました。
秋から咲きだした山茶花はもう3ヶ月も咲き続けています。
剪定の適期は花後直ぐとのことなので、3月末には忘れず作業したいと思います。

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に春のきざし | TOP | 満開のデンドロビウム »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギ、さやえんどう、かぶ、水菜・・・よだれが出てきました! (アイリス号)
2013-02-25 21:47:33
サザンカもまるで和菓子のようでおいし…いや、美しいですね!!
これからごはんを食べて、また出直します(^^
返信する
アイリス号さん 仕事でお疲れなのにコメントまで書いてもらい、大変恐縮しています。 (kattungarden)
2013-02-25 22:30:01
この前お正月だったのにもうすぐ3月。学校では卒業式ですね。
それが過ぎると桜の季節。
桜は好きですが、また1年が過ぎてしまったと寂しい気もします。
そんなことはいいのですが、健康第一!そして健康の基礎は食事ですよね。
がんばってください!
返信する
パスタを食べて出直してきました! (アイリス号)
2013-02-25 23:21:03
たっぷりと一味唐辛子をかけて、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
目にもおいしいお花もありがとうございます。
水仙なんて、春らしいですね♪
まだまだ雪が降っていますが。
体調に気をつけて、頑張ってください!
では、私も一味を食べて頑張ります!
返信する
アイリス号さん マックはどうですか?新しいものへのチャレンジは楽しいですね! (kattungarden)
2013-02-27 23:38:24
私もタブレットにはまりそうです。なんとか印刷アプリまで到達できました!
夜は長いですが、睡眠も必要です。無理をせずにぼちぼちやりましょう!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。