小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

庭の桜開花

2012-03-30 | ガーデニング

昨日から暖かくなっていましたが、やはり植物は敏感ですね!
今朝ベランダから庭の桜を眺めると、ちらほら開花が始まっていました。
先日から開花しているコンテナ植えのさくらんぼは、もう満開状態に近づいています。
今日は一日中暖かかったので、庭の桜は夕方には一気に開花が進みました。
今年は寒い日が続いたので開花が遅れるとのことでしたが、ここ数日できっちり追い
ついて来たようです。
太陽光発電も連日30kwh前後の発電量を記録していて、明るい気分です。


早朝には少なかった開花が、夕方にはかなり増えました。
ソメイヨシノより小ぶりで、色も濃いピンクです。

 

 


さくらんぼ(暖地桜桃)のコンテナ。もう満開です。
ここからいくつのさくらんぼができるか、とても楽しみです。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームはぽかぽか! | TOP | 純白のクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。