小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

ガーデンルームはぽかぽか!

2012-03-25 | ガーデニング

今朝、京都の北部では雪が降りました。もう少しで4月とは思えないような寒い朝に
なりました。雪から雨に変り、午前から昼過ぎにかけてはよく晴れて来て、屋根の太
陽光発電もよく働いてくれました。
天気に誘われてベランダ菜園の世話をしていたのですが、午後1時過ぎからは強風
が吹きだしてびっくりしました。
そんな天候の変化があっても、ガーデンルームの中は、締め切ると30℃以上にまで
温度が上がります。あまり高くならないように室内に続く窓を開けて、20℃程度にな
るよう調整しています。
ガーデンルームの中はぽかぽか陽気で、カランコエの開花が真っ盛りです。

暗くなるとガーデンルームの温度も下がるので、オイルヒータの出番です。



 

 



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームは春! | TOP | 庭の桜開花 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よこしまさん 春の嵐も過ぎて、今日は春らしい暖かな陽気でしたね。 (kattungarden)
2012-03-27 22:51:44
こんな日のガーデンルームは、ほっておくと日中には30度以上の真夏日になってしまいます。
家にいる奥さんが気を利かして窓を開けてくれていますが、世話が大変ですね。もう少し暖かくなったら、折り戸の一部開放を考えます。
やっぱり生き物の世話はたいへんですね!
カトレアなど、蘭にも関心がありますが、まずは今あるものの世話で手いっぱいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。