小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

沈丁花の一番花開き啓翁桜のつぼみ膨らむ

2021-02-16 | ガーデニング

地元の植物園にある河津桜が咲き出したと新聞記事が報じていました。

やはりこの時期、多くの人にとって春の訪れが大きな関心になっているのでしょうね。もちろん私にとってもそうですが。

そんな新聞記事を思い出しベランダから我が家の啓翁桜を見てみると、つぼみが丸くなり色も赤くなっています。

あと2~3週間後には花見が楽しめると思うと嬉しくなります。

玄関前に置いた鉢植の沈丁花の蕾もほころび、ちらほらとかわいい花が顔を出しています。

二ホンスイセンの花は今が盛期ですが、その傍ではラッパスイセンの蕾が顔を出しています。

早咲きのクリスマスローズはもう満開になっています。

 

少し遅れて花茎が伸びだしたこのこのクリスマスローズにもいっぱい蕾ができています。

室内のシンビジュウムのつぼみも膨らみ、もうすぐ美しい花が楽しめそうです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームの大掃除 | TOP | 雪景色と花景色 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。