たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

浦安ツアー 宿泊編

2010年12月22日 00時27分15秒 | ふたり旅
ディズニーランド 開園までに到着! というのを目指して、ランドの近くで前日一泊というプラン。
宿泊先は、浦安万華郷。同じ系列でお台場にある 大江戸温泉物語 が有名ですが、浦安には 男女一緒に温泉を楽しめる水着ゾーンがあるので、カップルにお勧めです。日帰り入浴施設の印象が強いのですが、両方とも 宿泊が可能です。



玄関を入ると 沢山の提灯が出迎えてくれます


チェックインを済ませ タオルを受け取ったら ここで浴衣か作務衣を選びます


《水着露天ゾーン》

バードガスタイン風呂“空洞(くうぼら)の湯” ゲルマニウム風呂“水車の湯”


“大滝の湯”

夜になると 色とりどりにライトアップされる“五色の湯”や 天然温泉の 源泉館“海香温泉”
暗がりに青い照明の“青の洞窟” 打たせ湯のある“竹林の湯” と よりどりみどり
足湯は 水着にならなくても 浴衣や作務衣で楽しむことも出来ます


レトロな町並み風の《館内》




ロビーのクリスマスツリーも「和」

二階からだけ見える こんな演出も

浴衣の看板の裏に 三毛猫(クリックすると大きくなります)

長松庵の十割蕎麦

サクッサクの「かき揚げざる蕎麦」と 香り豊かな「岩のり蕎麦」


《宿泊施設 桜花楼》

今年4月にオープンの「和モダン」は 禁煙ルームです



【浦安万華郷 番外編】

水着ゾーンで遊び 腹が減っては蕎麦を食い、入室出来る時間になったので 部屋に荷物を置いて...
お茶でもしますか...? なんて 再び レトロな空間へ。

ディッピンドッツ(モンブランチョコ)

コーヒーとディッピンドッツのアイスクリームで ひと息入れていると、
なにやら イベントが始まる様子。


クラウンBOMB の コミックジャグリング

ちょっと『妹の恋人』のジョニー・デップを彷彿とする素敵な大道芸人です

面白可笑しく観ていたら
おやおや...?

あれよあれよという間に

こんなことになって


蝶ネクタイ付きワイシャツ(?)を着け

鬘まで被って...

いつの間にやら 金屏風の前



皿回しまで

BOMBさんも殿も お疲れ様でした


バルーンアートをこんなに貰っちゃった♪
プードルにダックスフント コアラにハートに お花の指輪


実は、この日 2回のパフォーマンスを終え 立ち去らんとする 素顔のBOMBさんに遭遇。素顔でも、大きな荷物と 醸し出す雰囲気でピンと来ちゃいました。BOMBさん、楽しい時間を有り難う御座いました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮れて 尚おかし | トップ | 我が家の入り払い帳や如何に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなあ。 (ふりかけ屋)
2010-12-22 12:51:53
それにしても、mayumiさんご夫婦のフットワークの軽さ。
驚くばかりですよ。
話題のスポットは、ことごとく制覇…! ってなカンジだもの。

殿の皿回し、見たかったなあ。& このシックな色のバルーンアートが、完成度高くて、お見事!!!
返信する
Unknown (けいまま)
2010-12-22 17:39:46
前日から盛り上がってますね!!
しかも殿、のりのり~。
一日遊べそうだし、チェックイン後だったら疲れたら部屋で一休みできるし、こういうところでのお泊りもいいなぁ。
返信する
楽しそう! (shizuatm)
2010-12-22 19:47:29
読み進めていくうちに露天風呂で水着・・・・・って出てきたからもしや?って思ったのですが、マーメイドでしたね(笑)
水着だと家族で男組と女組に分かれなくていいので、みんなで楽しめていいですね。
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2010-12-22 23:23:22
いやぁ~~~
フットワークは... ん~~~
今年は 夫君の体調がイマイチで、TDLも 突然来週行こうと言ったと思ったら
ドタキャンされたりで、まぁどうしようも無い事で騒ぎ立てたりしない分
結局損する事が多い... って なにグチッてんだろ ワタシ。

皿回しと言っても もう回ってる状態の物を乗せて貰っただけで、
本人は 突っ立ってただけなんですケドね (;^_^A
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2010-12-22 23:31:17
なにかスッゴイ記念日だったら TDRのオフィシャルホテルなんて事も
或いはあるかも だけど、普段使いには こんなスパ&宿泊 なんてとこも いいでしょ?

> 殿、のりのり~。
まんざらでも無さそうでしたョ
っていうか、誰を選ぶか パッと見た目で決めるのがスゴイなって。
まぁ、百戦錬磨なんでしょうけど。
返信する
shizuatmさんへ (mayumi)
2010-12-22 23:34:04
ここ、お奨めですよ。

今、部活や少年野球で なかなか家族の休日も合わないでしょうけれど、
出産後は ますます出掛けづらくなるでしょうから、ぜひぜひ 今のうちに遊んでください
返信する
Merry Christmas! (きなこ)
2010-12-26 01:50:32
日付変わっちゃってますけども…。
気持ちは Merry Christmas!

って、人魚姫を何気にクリックしてみたら?!
どっきどきーーーー!
美しいですよ!mayuさんってば!
いえね、クリックするつもりはなかったのですよ。
ちょっと指がひっかかったんです。
そしたらそしたら!
眠気が覚めちゃいましたよ(笑)
記事、沢山ですね。
また改めて伺いますよー!
おやすみなさーい!
返信する
きなちゃん^^ (mayumi)
2010-12-26 17:22:25
どもども、Merry Christmas! でした。

さすが きなちゃん!
気が付いた 第1号!! ってゆーか、他に誰も気付いてないかもョ (*^m^*)
あまりのショーゲキに目ぇー醒めちゃいましたか。
とても今時のヤングミセスの様に ビキニの披露は無理。
何年も前のイトーヨーカドーのワンピで恐縮です m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ふたり旅」カテゴリの最新記事