たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

お芝居のご案内

2007年09月05日 19時26分54秒 | 観てネ
演劇集団 はじめのいっぽ 特別公演

2007年9月17日(月)
☆敬老の日☆
稽古場を使っての 小さな公演です。

作・演出:一の宮はじめ『ホテル・マジェスティ』



ホテルの 3305号室 3303号室 3301号室を覗いてみたら...
ブラック? ドタバタ?
ちょっぴり大人なコメディです♪

公演は 15時と17時の二回
入場無料!!

小さなお子様も どうぞご一緒にぃ~♪


地図



* ご予約は、出演者 または 直接 映像テクノアカデミア(03-3352-7084)まで。
ご予約無しの観劇も可能ですが、お立ち見となる場合があります。

* 尚、舞台配置の都合上 開演後の入場が大変難しくなっております。
 早めのご来場を お待ちしております。
コメント (24)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お返事まとめて どーん☆

2007年09月05日 00時39分18秒 | 四方山話

夏休みの最終週、金沢ひとり旅をマイペースで堪能した王子は いつもと変わりなく帰宅して...、それでも 夕食の席では旅の話に花が咲き、カメラのプレビュー画面を覗き見て...。とにもかくにも、実り多い旅であった様です。


コメントのお返事
【王子一人旅】
siuちゃんへ:
もうそりゃ、なかなかの大人ですョ。中身が伴わないんだけどね。最近一週間の経つのがメチャメチャ早いので、気が付かないうちに また一歳増えてるかも...。
王子ね、ホントひとり旅がピッタリ嵌ったようです。
ちっちゃい頃からの王子を知っているは「今、ひとりで金沢に行ってる」と聞かされても最初は信じられなくて 心配のあまり旅先に三回もメールを送ったの。

ヤナギオさんへ:
ありがとうございます。
油絵は 取り敢えず彼の中では専門外といったところらしく、自画像のみならず人物画というのは どちらかというと苦手なのだと思うのですが、今は専門を決めつける段階じゃないし なんでも吸収する時期なんだろうとは思います。若いっていいなぁ...。

姫へ:
『THE 有頂天ホテル』で唄ってたYOUデスね。いいですねぇ、あんな風に素敵に唄ってみたい♪ 彼女と柳楽優弥くんの車のCMって ちょっとうちを覗き見されているような気がしちゃいます。
さて、今回の芝居...熟女に相応しい芝居になってるかしらん...??? 近々、告知致しますね。

lemon-jamさんへ:
もうホント、お返事 遅れまくって すみません。
色々回り道した分、未だに‘掛けだし’の域から出られず藻掻いておりますが、打たれ強さとしぶとさで まだまだ行きますョ!

慧さんへ:
mayumiっちワールド!! うんうん、全開で行きますネ。慧さんの‘女三人北陸の旅’思い出しますねぇ。それこそ、慧姐さんワールドでね^^ 
今回 見学した大学は、志望のうちのひとつだから どうなるか分からないし 本人は浪人も視野に入れつつみたいなんだけど、私は 金沢には修学旅行で兼六園に行ったくらいしか経験がないので、今度訪れる時は ぜひ王子の案内でお願いしたいものです。

れこりんさんへ:
れこりんさん! 言わなきゃ全然見えませんって♪ 一旗揚げちゃってるれこりんさんに追いつけるよう私も意気を上げて行きますョ☆


王子の絵のこと、そして誕生日のお祝いメッセージ、みなさん本当にありがとうございました。子ども達から、欲しかったコーヒードリップ用のケトルを頂戴しました。うっふ (*^_^*)
一方、殿の場合...「確か、あれ欲しがってたなぁ...」なんて機転が利くはずもありません。


【あたふた...】
れこりんさんへ:
イケるでしょ? ゴーヤの天麩羅とおひたし☆
ゴーヤは、少ししっかり火を通す方が美味しいのだけど 揚げると短時間で火が通るのが利点ですネ。天麩羅だと チャンプルーより ずっと厚めに切っても大丈夫です。おひたしはね、時々行くスパ内のバイキングレストランで食べて覚えました。行くと バクバク食べちゃちゃいます。お気に入りです♪ めんつゆドボドボは、めんどくさいことは端折りたい私のアイディアだけど、これ いいでしょ?


【ただいま☆ ...暑っ】
ぴかちゅうさんへ:
『西遊記』...
そうなのョ。多分、きみちゃんには その方が 楽しめたとは思うんですよ。ぴかちゅうさん、ゆったり見られて良かったですね。恐るべしっお盆!デスよ。あんな混んでるシネコン、初めて見ました。



【夢一夜...?】
ヤナギオさんへ:
出典、すぐに分かってくださって ありがとうございます。ヤナギオさんなら、常識以前ですね。でも、うちの殿が「これ、元の写真も 分かって貰えないかもよぉ~~~」なんて言うもんだから...。今回は、見たことすら忘れていたんだけど、あまりにリアルだったので いつの記憶だろう...と しばし考えてしまいました。
ヤダヤダ...。

姫へ:
取り敢えず、どんな顔でもインターホンは取るし 嫌な勧誘以外はちゃんと応対するんですけどね...。疲れかしら...。爪は、手の場合 家事の邪魔にしかならないので やらないんだけど、今年は 水色のペディキュアにしています。足の爪ネ。
17日、ご都合宜しければ マンマミーヤちゃんもどうぞ♪


となりのとろろさんへ:
夢は、もちろん いつもカラーです。自分の中で作ったイメージなのに わざわざ白黒にする方が ひと手間掛けてるような気がしませんか? 子どもの頃は、シリーズ物の夢を何本か抱えていました。メチャメチャ低空飛行の夢とか、からくり屋敷の夢とか。

siuちん:
ねぇ...お休み...なのねぇ...。寂っ。
なかなか、コメント落としていけなくてゴメンね。チラ見させて貰っては いたのよン。納涼...どうだったんかなぁ...。
私も、新聞の勧誘と 宗教関係の方には むべもないよ。



【日本の夏は くわいだん】
ぴかちゅうさんへ:
うんうん、おっしゃるのも分かります。私は、特別な菊之助贔屓というわけではないんだけど...、きっと 新吉つぁんに入れ込んだりもしないんだけど....、描き方としては‘当代の色男’ということなんじゃないかしら...と。夫婦で かなり気に入って観ちゃいました。全編、菊之助一色な作品で 私としては堪能。欲をいえば、お久役に もっと「和」な人は居なかったものかしら...と思うのですが。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする