(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

あかぎれ

2007年03月20日 | Weblog
ココの所、やたらと手が荒れています。

学校では給食時やトイレ掃除に結構強い消毒薬を使っているため、少しでも手につくととたんに荒れてしまいます。まあ若いので(?)1日も経てば回復していたのですが、家事をするようになってからはどんどんザラザラ感が蓄積され、今日はとうとう手の甲にあかぎれができてしまいました。洗剤を使って洗い物をした後や、洗濯物を干す時などによく荒れるような気がします。普段はほとんどお世話になっていないのに、今やハンドクリームが欠かせません。

こういうのってやっているうちに慣れて強くなるものなのでしょうかね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃみ)
2007-03-23 01:54:27
洗い物は毎日だからねぇどんどん手が荒れるよ(^_^;)

ゴム手袋使うといいよ~

さらにハンドクリーム塗って綿の手袋した上にゴム手袋してお湯で洗い物するとエステしたようにスベスベになるよ(笑)
返信する
Unknown (alpha)
2007-03-25 01:16:39
貴重な主婦の意見をありがとうございます。
ゴム手袋はトイレ掃除で使うイメージが強すぎてちょいと抵抗がありますね。薄手の、手術で使うようなヤツでも良いのかな?
あかぎれは、洗い物を辞めたら3日で回復しました(笑)まだまだ新陳代謝が活発なのかも。
返信する

コメントを投稿