(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

多忙

2006年04月20日 | Weblog
今日はいつもより早めに出勤しました。

といっても10分ぐらいなのですが、どうしても本日5時までに市教委にメールを送らなければならなかったので、放課後は会議が入っているからおそらく送れないと思い、朝やろうと早く行ったわけです。
・・・途端に別の仕事を頼まれましたorz
(何か情報主任って便利屋と勘違いされていないか?)

まあそれはさておき、10分足らずでは自分のメール送信の仕事だけで手一杯ですので、頼まれ事はどうしても後回しにせざるを得ませんでした。その内容とは、今日の会議のプレゼン作成とプロジェクタの設置・・・昨日のうちにやっておけよ!というか、昨日のうちに頼んでおいてくれよ・・・
そんなわけで、子どもを送った後速攻でプロジェクタを設置し、皆さんが来るまでにプレゼンを作り上げました。児童把握の講習会ですので、顔写真と名前が分かれば良いわけです。適当に壁紙を設定し、新しいページに片っ端から写真と名前を挿入していき、何とか会議の始まる20分の間に作り終えることができました。

・・・あ、ボタンクリックも僕の仕事ですか。

全然違う担当が主催の講習会なのに、発表される先生の口上に合わせて児童の写真をパッと切り替える役まで急遽やることになってしまいました。やれやれ。
会議の後も明日の職員会提案文書作成と来週の通信作りに追われ、結局今日も10時帰宅でした。

昨年の今頃は「早く帰れて嬉しい」なんて書いていたような・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-04-21 00:20:23
情報担当ってのが、便利屋と化してるんだね。

パソコン回りの仕事が全部、「これお願い」って回ってくるんじゃないの?



是非、

「◯◯さん、××さんがプロジェクタの設定してほしいって言うから、やっておいて下さい」

と部下に仕事を押しつけましょう。

これこそ、上司の醍醐味でしょう(違

出来ないとか嘗めた事ぬかしたら、出来るように教育してやりましょう。
返信する
Unknown (alpha)
2006-04-21 23:04:27
年齢的にも経験的にもまだまだ自分が最下層ですから、部下の扱い方なんて全く分かりませんね。どちらかといえば便利屋というより最終処理場のような位置なのだろうか・・・
返信する
Unknown (穏高)
2006-04-22 00:17:41
頼んだ人に「じゃあ、プレゼンの作成はしますから、その間にプロジェクタの設置はお願いします。」(訳:仕方ない、プレゼンは作ってやる。だが、プロジェクタの設置なんて手前ぇでやれ)とか言いたいね。
返信する
Unknown (alpha)
2006-04-23 01:28:20
最初は設置だけと言う話だったのに、向こうが「プレゼンまで作って設置してくれる」と拡大解釈をしていたようで、朝にそれが判明しビックリといった次第でした。



つーか、金曜にも全く同じように放課後の職員会用プレゼンを放課後に頼まれたのですが・・・本当、イッパイイッパイですってマジデ。作ったけどね。 
返信する

コメントを投稿